好天気なプール仕舞い

 8月も最終日、台風も行ってしまい、朝から暑い暑い一日でした。
もう一度プールであそびたいね!と願っていたらまたプールに入れました。

 子どもたちも一日の流れが分かり朝9時半になると、先生の声かけに、お片付け、おむつ交換、手洗いを済ませました。
すんなりとお椅子に座れます。ちょっと、逃げ回るおともだちもいますが、いやいや! と言うのも大切な成長過程の一つです
でもお名前を呼ばれると、はい!とタッチでお返事をするのが大好きで僕はここにいるよ!わたしはここよ!と言ってるようです

 そしておやつタイム!水分も取れてほっと、一息です。

DSCN3531.jpg  DSCN3532.jpg

 9月に入ると幼稚園と交流があります。一緒にうたえる歌や体操を、今日は、「ほほほ!」の歌をみんなで歌いました。
うたっているうちに身振り手振りもできてきましたよ。毎日の繰り返しの中で、ひとつひとつ覚えていくんですね!

DSCN3535.jpg  DSCN3536.jpg

 いよいよ、プール!!
どっちに入ろうかな?大きいほう?小さいほう?
好きなほうで、パシャパシャ、バケツやじょーろでかけあったり、わなげをしたり、すべり台では、うつ伏せでそれ行けアンパンマン!!に変身して上からダイビング 
それぞれみんなが頑張って遊べた、今年さいごのプールでした。

DSCN3541.jpg  DSCN3545.jpg

DSCN3561.jpg  DSCN3556.jpg

DSCN3548.jpg DSCN3546.jpg


 楽しかったね
またみんなで、あそぼうね!

柴田





 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント