クオーレのおきゃくさま

 朝にかぶっていた雲がいつの間にかきれ、青空が見えてきました。
暑い夏が続いているようですが、秋が徐々に近づいているようで
耳を澄ませると、まどの外から鈴虫の鳴き声が聞こえてきました。
お友だちが外に出でると、鈴虫のお友だちのキリギリスが遊びに来てくれました。

DSCN3035.jpg


 お友だちは、初めての来客にビックリ
カエルさんの次に遊びに来たのはキリギリスさんだったんですね

 アネーロの前に行くと、可愛いお花を見つけました。
お花が大好きなお友だちは、先生のお靴にお花を優しく飾りつけしてくれました。

DSCN3083.jpg

 素敵なお靴に大変身です
優しい気持ちが、先生をほっこりさせてくれます。

 次は大好きなやさい収穫にGo
緑色や紫色のやさいを収穫して、給食の先生に届けることが日課となっているお友だちです。
『今日の給食には、みんなのやさいが入っていますよ。』と聞くと
苦手だった緑色のおやさいも、だんだん食べてくれるようになっているので、嬉しく思っています。
毎日大きくなるのを見たり、自分の手で収穫するのは、とてもいい経験のようです。

DSCN3039.jpg

 今日は、そのやさいをみんなが作ったお船に乗せて、プカプカと浮かばせました。

DSCN3072.jpgDSCN3078.jpg

 キラキラ光った水の上にお船が上手に浮きました。

DSCN3106.jpgDSCN3088.jpg

 クオーレに新しい玩具が増えました。
元気なお友だちは、夢中で遊んだり、チャレンジしたりしています。
来週も、いっぱい遊ぼうね

山本




 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!