雨が降る前に!!!

今日から関東も梅雨入りとなりましたが
お友だちが登園してくる時間は太陽が顔を出してくれました

今日も朝の会から1日が始まります。
朝のお歌を歌い、お名前を呼ばれると、元気よく
お返事をしてくれました

ニコニコ笑顔で「はーい
DSC02772.jpg

元気よく「ハーイ
DSC02777.jpg

可愛く「はーい
DSC02778_20200611130549cf6.jpg


太陽が出ている間に、みんなで戸外遊びに行きました

わたしも抱っこされて、日向ぼっこしてるよ
DSC02801.jpg

たんぽぽを指に挟んで指輪にしました
「せんせ~みてみて~
DSC02804.jpg

僕たちは、お砂の山登りしてるよ
DSC02805_202006111305540eb.jpg

バギーに乗って仲良く園内を、散策してきたよ
DSC02806.jpg

「今日はあついね~
DSC02810.jpg

雨が降る前にお外でたくさん遊べました
たくさん遊んだ後は、みんなの大好きなお給食の時間ですね

今日のお給食です
DSC02814.jpg
わかめご飯 サバの味噌煮 小松菜としめじの和え物 すまし汁 麦茶

お皿を空っぽにしちゃうよ
DSC02815_20200611130600f9a.jpg

午後は、内科検診を行いました。
みんな上手に診てもらう事が出来ました。
最後は、先生に「ありがとうございました」と
挨拶をしました。

昼までのお天気が嘘のように、ガラッと変わり
大雨になりました。
いよいよ梅雨ですね。
雨の日も楽しく元気に過ごしていきましょう。
また、気温も高くなりますので、こまめな水分補給をしましょう。

福冨

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!