暑さに負けない元気な子どもたち!

朝から暑いけど、そんな暑さも吹き飛ばすほど、笑顔いっぱいのクオーレのおともだちです!
朝のごあいさつが始まると自分の名前が呼ばれるのを今か今かと待っている子どもたち。
時にはおともだちのお名前で元気にお返事をしてしまう子もいます(笑)

DSCN2620.jpg



先生と笑顔でターーッチ!

DSCN2621.jpg


今日は久しぶりにラーメン体操とへんしん忍者の体操でウォーミングアップ!
先生のまねをして、手裏剣をシュシュッと飛ばしてみたり、抜き足・・・差し足・・・忍び足・・・と
そーっと歩いて見たり、にんにんと忍者のポーズを決めてみたり、かわいい忍者が踊っていました!

DSCN2624.jpg


ちびっこ忍者たちはプールへGo!
色のついたなにかを発見! 「これはなんだ?さわってみよう!」

DSCN2644.jpg


DSCN2647.jpg


「つめたいぞ? もしや、これは ・・・こおりかな?」
食紅の入った氷でした。プールに入れてみると、だんだんと溶けて水がピンク色になりました。
「何だかお風呂みたいだね。」
不思議そうな表情でしたが、お風呂みたいに気持ちよさそうに入っていました。

DSCN2658.jpg


プールの後は、野菜の収穫です。
きゅうり、ナス、ピーマン、いんげん
給食の先生がきゅうりの即席漬けを作ってくれました。
子ども達は、「もっと、もっと」とてを伸ばしおかわりをしていました。

8月9日


暑い夏を、体中で感じて満喫していた子ども達でした。
みんな忍者パワーで暑さを吹き飛ばせ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
山本


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!