美味しそうなりんご🍎

新しい週が始まりました。
お名前を呼ばれたお友だちは、手をあげて元気な返事をしていましたよ。
すると周りからの大きな拍手が沸き上がりました。ちょっと恥ずかしそうなお友だちもいましたが、元気な声が聞こえてきました。
そしておやつの後は絵本を見ました。
絵本に出てきた果物は何だったかな?よくお話を聞いていたお友だちから「りんご!」とかえってきましたよ。
さすがお兄さん、お姉さんですね。しっかりと絵本をみていました。
お友だちは、絵本に出てきた美味しそうなりんごをみんなで作ることになりました。

赤い画用紙をもらいビリビリ切り裂いてみました。「ビリビリー」って言いながら楽しんでいます
 
DSC03382.jpg

「長ーくなったのは小さくちぎってね」と言われて、また挑戦!
DSC03383.jpg

ちぎるのが楽しくなったお友だちです。指先を上手に使い真剣な表情です。
DSC03384.jpg

僕もこんなにちぎれたよ!上手でしょ。
DSC03387.jpg

画用紙の感触を先生と味わいました。すべすべしてるね。画用紙で「いないいないばあ」もしたよ。
DSC03389.jpg

わたしも両手で破ってみたよ!楽しくて最後まで頑張りました。
DSC03394.jpg

両面テープでペタっと貼って完成!!食べたくなっちゃうね、ぱくぱく!
DSC03397.jpg




制作の後は、リクエストして「アンパンマン体操」と「パプリカ」を踊ったよ!
DSC03412_2019112514081283d.jpg

みんな元気に体を動かして楽しみました。
DSC03415.jpg

~~~~本日のお給食~~~~~
DSC03421.jpg
ご飯、豚肉と野菜のケチャップ炒め、ポテトサラダ、コンソメスープ、牛乳
柴田

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!