お部屋でダンスをたくさん踊りました。

今日も元気なクオーレのお友だちは曲がかかると自然と体が動いてルンルン!楽しんでいます。
うんどうかいも来月に控えて準備体操をみんなでしました。

DSC08655.jpg  DSC08653_20190827132249089.jpg

2歳児のひまわりさんが前に出て、はじまりの言葉を恥ずかしそうに言ってました。
すると1歳児のチューリップさんも応援に前に出てきてお口をパクパク!していました。
DSC08652.jpg

そのあとは、お兄さん、お姉さんパンツをはいてるお友だちはトイレに行き、そして、みんなで水分補給です。
1歳児さんは自分でコップを持って上手にこぼさずお茶を飲めるようになってきました。
お茶を飲んで一息つくと、リズムに乗って次は楽器遊びです。
タンバリンやすず、シュシュに小さなすずがついてる楽器は手首につけると優しい音が出てきました!

DSC08676.jpg  DSC08679.jpg

楽しいピアノのメロディーに合わせて楽器を思い思いに鳴らし気持ちよく過ごせた時間です。

DSC08680.jpg DSC08682.jpg

新しく入ってきたお友だちも泣いていたけれど、ダンスや楽器の楽しい雰囲気に包まれて笑顔がこぼれていました。
お友達とタッチしてケラケラ笑いだしました。
DSC08683.jpg

本日のメニュー
コーンサンド、タンドリーポーク、コロコロサラダ、オニオンスープ、牛乳
DSC08685.jpg
タンドリーポークがお気に入りのお友だちは、サラダも完食していました。
サラダは茹で大根が軟らかくて美味しそうに食べていました。
いろいろな食材を食べてみようと試みるお友だちです。

柴田

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!