裸足でどろんこ遊びをしました。

今日はおやつの後、大型絵本の「おばけだじょ」を見ました。
大型絵本からおばけが飛び出すようなスリルがあって、面白くてお友だちのはしゃぐ声が沢山聞こえて来ました。
その後「お外に出たいね」とお友だち。

お日様は顔を出さず、薄雲でムシムシしたお天気。
雨は何とか降らないようなので、みんなで靴を履いて砂場へ!

お砂場で大きなお山を作ると、坂道も出来てきたよ。

DSC06666.jpg  DSC06665.jpg

DSC06660_20190718120927c34.jpg

今度は、裸足で遊び始めたお友だちです。
水の入った大きなバケツを先生が運んで来ると、砂場にじゃーと入水!

DSC06674.jpg  DSC06673.jpg


どろんこも嫌がらず裸足も平気!クオーレの子どもたちは心ゆくまで堪能していました。

ブルーシートの上であんよの練習するお友だちや、アスレチックにスイスイと駆け上ってカエルを見つけたり、小さなお友だちが上ってくると「どうぞ!」と譲ってくれるお兄さんもいました。

DSC06661.jpg  DSC06670.jpg


本日のメニュー

焼きそば、ポテトサラダ、わかめスープ、麦茶

DSC06676.jpg

クオーレ畑のジャガイモやきゅうりが、ポテトサラダに入っていました。
サラダ好きのお友だちは、モリモリ食べて「おかわり!」
元気に外遊びを楽しんだお友だちは、食べることやお話も楽しんでいました。

柴田




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!