プール、気持ち良かったね!

 今日は朝から太陽の日差しが痛いくらいに照りつけて、プールの水はすぐに温かくなり、すぐにでも入りたくなってしまいます。子どもたちはもちろん、保育士もプールの時間が待ち遠しく感じます。

保育室では、今日も大好きな「わーお!」、夏祭りに向けての「みんなでわっしょい」や「てをたたきましょう」を元気いっぱい踊ったり歌ったりしました。少しずつ歌詞も覚えてきて、分かるところは歌ってくれる子もいます。ダンスは保育士をまねしながら曲に合わせて上手にリズムに乗って楽しく体を動かしている友だちです。可愛らしい姿にいつも微笑ましく感じています。夏祭り当日、楽しみにしていてください!
2016年7月11日ブログ写真5
2016年7月11日ブログ写真4
2016年7月11日ブログ写真3
2016年7月11日ブログ写真2
2016年7月11日ブログ写真1

そして、待ちに待ったプールの時間。着替えて、玄関でサンダルに履き替えると「はやくー」と、ドアを押します。「みんなが準備できるまで待ってね」と保育士が声をかけますが待ちきれない様子です。全員が準備でき、ドアを開けると一目散にプールへ駆け出しました。勢いよくプールに入る子。ゆっくり入る子。保育士と一緒ではないと不安になってしまう子などさまざまですが、水の感触を楽しみ、みんな気持ちよく入ることができました。これからも、季節の遊びを体いっぱいに感じていってほしいと思います。
星野

コメント

コメントの投稿

非公開コメント