心地よい戸外に出てみました♪

今日も元気な子どもたちはみんなで朝の会をして大きな声で返事をしました。

お部屋ではリズム遊びをしてみんなで楽しく盛り上がりました。カラーボールを見つけて触ったり転がしたり、歌に合わせて
ダンスをしたりお友だちの様子もよく観察していましたね


そのあとお外に!とても気持ち良くベビーカーのお友だちも上を向いても眩しさを感じないくらいです。
DSC04406.jpg


可愛い女の子に帽子をあげると「いないいないばぁー」をしていました
DSC04403.jpg

テラスでは何かはじまりましたよ!

DSC04413.jpg
先生と一緒に「ざぁーざぁー」と言いながら絵の具で雨を表現しました。「ステキ!」

DSC04401.jpg
私は指絵の具でちょんちょんしてたら楽しくなって沢山集中して遊んだよ!

DSC04399.jpg
「僕は先生と一緒にやっていくうちに楽しくなってお水のいろって、きれいだなぁ!」

DSC04395.jpg
2歳児さんは自分でやってみよう!と恐る恐る頑張っていました。
すると「もう一回」やってみたくなって、最後まで楽しく終えました
この時期ならではの作品ができるのを楽しみにしています。

本日のメニュー

すき焼き丼、いんげんの胡麻みそ和え、澄まし汁、麦茶
DSC04416.jpg

丼もの大好きな子は美味しいすき焼き丼と一緒に、お野菜もスープも頑張っていました。
苦手なものにも挑戦しているお友だちも見かけました。すごいですね!

じめじめした梅雨入りですが体調に気を付けて、調節しやすい服装で来てくださいね。


先日、5月30日のクオーレの「子育てイベント」に下野新聞の取材の方が来ました。 「子育てに息抜きを」 という内容で掲載されました。
20190612115515_00001.jpg

今回は「身長体重記録カード作り」。来園した親子がクオーレのお庭で記念写真を撮り、お部屋で身長体重を測定して、手作りカードを作成しました。かわいい動物のついたオリジナルカードが出来上がりました。
ママたちの交流の場となったり、子育ての悩みなどが話し合える場所になれればと思います。
短い時間でしたが、楽しく過ごせたようです。ご参加くださった方々ありがとうございました。

次回は6月18日(火)「ベビーリトミック」となります。新しい方々も遊びにいらしてください。
マタニティイベントもありますので、お問い合わせください。お待ちしております。

柴田



コメント

コメントの投稿

非公開コメント