交流会&のびのび遊び



今日は、まこと幼稚園との交流会参加組 と クオーレでのびのび遊ぶ組 に分かれての活動でした。


まずは、交流会参加組 
みんなが楽しみにしていた『まこと幼稚園 星1組さんとの交流会』
お天気が心配でしたが、雨に降られることなく行ってくることができました。

子どもたちは笑顔でフラミンゴバスに乗りこみ出発です。
まこと幼稚園に向かうバスの中でたくさん歌をうたいました。
バスごっこの替え歌で♪フラミンゴバス~に乗ってます♪
とみんなで歌いながら、運転手になりきったりお客さんになりきったり。(^-^)
かえるの合唱の輪唱バージョンも歌っちゃいました。(^-^)

DSC02509.jpg


楽しくみんなで歌っている間にまこと幼稚園に到着!
お遊戯室に入ると星1組のお兄さんお姉さんたちはきちんとお並びをして、クオーレのお友達を待っていてくれました。

交流会スタート!
まずは、それぞれ自己紹介。
星1組のお友達は1人ずつ自分の名前を言って教えてくれました。
次はクオーレのお友だちの番です。先生が1人ずつお名前を呼ぶと
「はーい
と、手を挙げて元気な声でお返事をしてくれました。

♪夢をかなえてドラえもん♪
♪サンサン体操♪
など、歌って踊って、星1組さんと楽しい時間を過ごしてきました。

DSC02523.jpg

DSC02525.jpg

DSC02530.jpg

DSC02534.jpg


楽しく仲良く遊べたお礼にと、星1組さんからメダルのプレゼントを頂きました。
クオーレからも星1組さんに
「あそんでくれてありがとう
の言葉を添えて、代表の子がお礼のプレゼントをお渡ししました。

DSC02539.jpg


頂いたメダルをみんなで見せ合う姿に、ほっこり

DSC02542_20190520135852ee8.jpg

星1組さんたちとお給食をいただき、少しお兄さんお姉さん気分になったようなお友だちでした。

DSC02553.jpg

DSC02557.jpg

DSC02558.jpg

まこと幼稚園の先生はじめ星1組の皆さん楽しい時間と素敵なプレゼントをありがとうございました。


続いては、のびのび遊ぶ組

園内散歩・滑り台・お花摘み・行きたいところに足を運び自由に遊ぶお友達。
薄日が差しそよ風も吹き日向ぼっこに適した陽気の中、園庭遊びを満喫しました!

DSCN9149.jpg

DSCN9151.jpg

DSCN9153.jpg


~本日のメニュー~

 まこと幼稚園
   ロールパン・ココット蒸し・ブロッコリーとツナのサラダ・野菜のスープ・牛乳

 クオーレ
   ご飯・さわらのチーズ焼き・アスパラときのこの炒め物・みそ汁・牛乳



森田

コメント

コメントの投稿

非公開コメント