♪お別れ会をしました♪

今日は修了のお友だちのお別れ会をしました。
クオーレに入ってきた頃の小さかったときの写真をみんなに披露しました。
こんなに小さかったんだね!と話しながら本人たちはびっくり!した顔で赤ちゃんのときの写真を見入っていました。

DSC09775.jpg  DSC09782.jpg

DSC09784.jpg

そして先生からの寄せ書きや、SL大樹のラミネートに、没頭してました。
DSC09797.jpg  DSC09798.jpg

そして先生たちが修了生にお歌のプレゼントをしました。
一年を通して思い出がいっぱい、走馬灯のように浮かんできました。
「思い出のアルバム」を歌って胸がいっぱいになった先生たちです。

次はメイエイコンビによるマジックショーです。
お友だちの「ちちんぷいぷいの、プイ!」の元気なおまじないをかけてもらうと
マジックが成功しました。
白いティッシュが左耳から入って、右耳に出てきました。あら!ビックリ!

そして子どもたちのおまじないで、黒い画用紙の上の百円玉が消えてしまったり、あら!ビックリ!

DSC09848.jpg  DSC09820.jpg

DSC09817.jpg  

硬い、硬いボールペンが、おまじないをかけて、フルフルすると、なんと!
柔らかくぼよんぼよーん!になってしまいました。びっくりです。
DSC09825.jpg  DSC09827.jpg

最後はダンボールの中のお友だちの顔がくるくるくるくる回るではありませんか?あら!不思議!
みんなもやってみたくなって、順番を待ちました。それでも早くしたくて待ちきれず立ってまえにでてきましたよ!
それほど楽しいマジックショーでした。

DSC09834.jpg  DSC09842.jpg

DSC09847.jpg

テレビの画面でも、クオーレを修了する8人の子どもたちの思い出のビデオを見ました。
1人ひとりがこんなに、今はお兄さんお姉さんに成長した日がくるなんて!立派なお友達の顔をみて嬉しくもあり、旅立っていく寂しさもかんじています。
クオーレを忘れないでまた遊びに来て下さいね。
待ってます。

本日のメニュー
ちゃんぽんうどん、焼き餃子、ブロッコリーのマヨネーズ和え、麦茶

DSC09850.jpg

餃子も大好き、ちゃんぽんうどんもつるつる!
はかどりよく、おかわりする子もいて沢山食べました。
今日も美味しかったね

柴田

コメント

コメントの投稿

非公開コメント