小麦粉粘土であそびました!!

 今日も、朝の会での出欠確認の返事で「はーい!」と、元気にお返事をしてスタートしました。自分で名前を言える友だちは、紙のマイクを向けられて、照れながもしっかりと名前をみんなに伝えていました。朝から、友だちの大きな声やニコニコ可愛い笑顔を見ると、嬉しい気持ちになり、保育士も1日元気に活動に入れます!(^^)!
DSC08137.jpg
 
DSC08142.jpg

DSC08143.jpg
 みんなで元気に歌を歌いました!「みんなともだち~♪」園での出来事を思い出す曲です♡3月でクオーレを卒園する友だちも、進級する友だちも、この1年間で色々なことを体験し、経験しました。今年度も残り少なくなりましたが、楽しい思い出を作って、元気いっぱい笑顔で、次のステップに進みたいですね(^^♪
DSC08150.jpg
 続いて…今日は小麦粉粘土をしてあそびました!コロコロ丸めてボール作りから、平たく伸ばして顔にし…目や鼻、口と、粘土を小さくちぎって丸めて乗せてと、器用に作っていました。また、友だちの「ピザつくろう!」の言葉から、ケーキ作り、お寿司屋さんにまで発展させて楽しんでいました。ケーキを作りながら、ハッピバースディー♪の歌が聞こえてきたり、お寿司屋さんからは「いらっしゃいっ」と威勢の良い声が聞こえてきたり、それぞれがイメージを膨らませて近くの友だちと笑い合ったりと、仲良く活動できました。
DSC08164.jpg
「はい、どうぞ!」
DSC08169.jpg
「ながーいケーキだよ!」
DSC08170.jpg

DSC08176.jpg

DSC08177.jpg
「はいっ めしあがれ!」
DSC08178.jpg


DSC08182.jpg


DSC08184.jpg
「メダカさん、いるかな~?」
DSC08186.jpg
「わぁ~たかーい!クレーン車だよ!みて!みて!」
工事をしている様子が気になる友だちです(^_^)
DSC08188.jpg
 今日は、風が冷たく寒い1日でしたね!
暖かい日が続いたかと思うと急に寒さが戻ったりと、この時期は体調管理が大変ですね!
週末元気に過ごして、また来週元気な友だちに会えるのを楽しみに待っています(*^-^*)星野

〈本日のメニュー〉
ご飯、モロの竜田揚げ、ほうれん草とえのき茸のお浸し、豚汁、麦茶
DSC08190.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント