3月のお誕生日会&おひなさま制作

 今日から3月に入りました。
早速、3月生まれのお友だちの誕生会やおひなさま制作をしました。

三月生まれのお友だちが呼ばれて元気な声で前に出てきました。誕生日の歌でお祝いをしてもらい
そしてインタビューを受けるとみんな何やら手マイクに向かってお話ししていました。とてもうれしそうでした。
おおきくなったら何になる?や好きな食べ物はなあに?など思い思いに声を出して発表してくれました。
DSC07876.jpg

 おひなさま制作では一対のおひなさまに小さなお友だちはシールで目や鼻や口などお顔のパーツを張りました。
2歳児以上のお友だちはクレヨンでお顔を描いてみました。
DSC07884.jpg  DSC07885.jpg

 お顔が出来たらお洋服に色のついた○シールで模様を付けました。
それぞれのオリジナルの素敵なおひなさまが出来上がりましたね
DSC07887.jpg。  DSC07888.jpg

 今日はたくさん着席して頑張りましたね
頑張った後はたくさん体を動かして体操やダンスをしました。
何の曲か?何の体操か?当てっこするのが楽しくて「イントロ」「どん!」と
お友だちの方からパフォーマンスをしていました。
DSC07896.jpg  DSC07897.jpg

カメラを向けるとこちらにやってくるお友だちやカメラの前で体操したりするお友だちもいました。
DSC07900.jpg  DSC07906.jpg

「もう一つイントロどんしよう!」とリクエストで、超ウルトライントロどん!
「ブンバボーン」を当てたお友だちがいたので「すごい!」と👏拍手です。
DSC07902.jpg  DSC07910.jpg

 先生の汽車ポッポはお友だちで一杯です。
DSC07912.jpg
体操やダンスをいっぱい堪能して食事にしました。

~本日のメニュー~
ちらし寿司、鰆のみそ焼き、ほうれん草のごま和え、すまし汁、麦茶
DSC07914.jpg


柴田




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!