お散歩に行ってきたよ♪

昨日は寒くて、天候も悪く、お外に出られなかったのですが、今日はお天気も良く、
「きょう、おそとでる?」と、子どもたちの声!
発表会の練習でがんばった後、お茶を飲んでみんなで出かけました。

お外に行く話をすると、しなければならないことを確認しあって、トイレに行ったり、靴下をはいたり、上着を着て準備ができました。
お散歩に行くお話をすると、みんな大喜びです。
お約束事をみんなでしました。
つないだおてては離しません。
車が来たら止まります。
順番は抜かしません。
と確りとお話を聞いていました。

二人で手をつなぐ子、先生とつなぐ子、バギーやベビーカー、車いすと、それぞれ、ウキウキ気分で出発しました。


DSC06978.jpg DSC06979.jpg

途中で、道を渡るときは、右見て、左見て、またまた右を見て車が来ません!とみんなで確認して手を上げて渡りました。
小さなお友だちは眠くなるので先に帰ったり、それぞれ年齢に合わせて歩いてきました。

 DSC06986.jpg DSC06987.jpg

DSC06989.jpg DSC06990.jpg DSC06994.jpg

飛行機の音に反応して手を振ったり、可愛い犬にあって立ち止まったり、ショベルカーをいち早く見つけて「ほら!」と教えてくれたり
しました。子どもたちの観察力はアンテナが高くて感心してしまいます。



~本日のメニュー~

きつねうどん、里芋と人参のそぼろ煮、小松菜としめじの和え物、麦茶

DSC06996.jpg

きつねうどんのお揚げが甘じょっぱくて美味しいので、みんなおかわりしていました。
美味しかったよね!

柴田

コメント

コメントの投稿

非公開コメント