寒さに負けない子どもたち!

今日の朝も、きびしい冷え込みとなりましたね
登園してきたお友だちの手がキンキンに冷たくなっていました。

元気にお返事を「はーい」とした後は、大好きなおやつタイム
今日のおやつはグレープフルーツ
とってもおいしくてニッコリ笑顔
DSC06204.jpg


久々の開催となるクルクル選手権です!
自分のタオルをのり巻きのようにクルクルと上手に丸められるかな?
誰が優勝するのかドキドキです
DSC06207.jpg


今日は2歳児のお兄さん、お姉さんと分かれての活動となりました。
2歳児は絵カルタ遊びをしました。
先生が言った虫の絵が描いてあるカードを探して取るゲームです。
たくさんあるカードの中から探すのが難しかったようで、お友だちより早く取りたい気持ちが先走り、お手つきもみられました。
それぞれが闘争心を持って、集中して取り組むことができました
DSC06213.jpg


寒さに負けず、お外遊びです
最近ブームなのが、ハンバーグ屋さんです!
「ジュージュー熱いよ~」と言いながら、お肉に見立てた木くずを切り株で焼いていました
DSC06222.jpg

「あっ!!」っと大きな声が聞こえてきたので何かと思ったら・・・
DSC06226.jpg

お空に大きな飛行機が飛んでいるのを発見したようです!
みんなで「バイバーイ」と手を振り、見送りました。
中には、「待って~」と運動場の方まで追いかけているお友だちもいましたよ
DSC06227.jpg

新しく入ってきたお友だちも少しずつ保育園に慣れてきて、笑顔も見られるようになりました
DSC06231.jpg

手に赤い実を持っています。
園庭にある実をとって、穴を探して「ぽっとん!」と入れて楽しんでいました
DSC06238.jpg

先生たちの車のナンバーを見て、数字やひらがなを教えてくれました
DSC06241.jpg

先生とタッチ
DSC06243.jpg

「これは白菜だよ!こっちは大根!!」とアネーロの畑の野菜を見つけて嬉しそうです。
野菜の名前をたくさん知っていてすごいね
DSC06249.jpg

芝生の斜面を「よいしょ!」と登って、ゴロゴロと転がって遊んでいました
DSC06253.jpg

~本日のメニュー~
麻婆うどん・ポークシューマイ・キャベツとちくわの和え物・麦茶
DSC06255.jpg

お外でたっぷり遊んで、給食もモリモリとおかわりをする子がたくさんいました。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、元気いっぱいの子どもたちです!
寒い冬も乗り切っていきたいですね

石川

コメント

コメントの投稿

非公開コメント