チャリティーコンサートそして次の日

12月19日いよいよチャリティーコンサート本番になりました。毎日毎日練習をして!衣装をつけて!こんなにこんなに成長しました
って!皆にお披露目する日となりました。

バスの中では、先生の緊張をほぐしてくれるかのように、♪歩こう歩こう♪の鼻歌を歌ってくれるお友だち。
DSC05442 - コピー


本番前、楽屋で過ごすお友達。本を読んでくれたり(先生に)・・・・
DSC05455.jpg

おいしいパンの絵本を見ながら、先生が口を開けると選んだパンを「あーん」して食べさせてくれたり・・・
DSC05453.jpg

先生も子ども達も朝からワクワクの中いよいよステージ本番へ!!


気をつけぴっ!の後は、おべんとうばこの手遊び歌を歌い、藹藹会へ届けるミックスジュースの歌を歌って・・・・
DSC05476 - コピー


藹藹会の利用者さんたちへ「はい どーぞ」お友達が作ったミックスジュース。とっても喜んでくれました。
DSC05471 - コピー

舞台上から見える皆さんの顔は、優しく見守ってくれるお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん達で一杯でした。
DSC05469 - コピー

こんなに大きくなりました。こんなに成長しました!
DSC05462 - コピー


朝のおやつの後の出来事です。「トンネル!トンネル!」と自分のおしぼりをトンネルに見立てて先生に見せてくれたお友だち。あんまりにも可愛くて、記念に一枚パシャッ!
DSC05436[1]


今日は20日 チャリティーコンサートの次の日。お友達はいつものように先生に名前を呼ばれてお返事「はーい!」をする所です。
DSC05485[1]

大きな声で「はーい!」元気にできました。
DSC05487[1]

今日のおやつはおいしいりんご。福島産のおいしいりんご。ほっぺが落ちそうです。
DSC05503[1]

密入りだね。甘い甘いりんごだね。
DSC05506[1]

おやつの後はマットに座って・・・・ふざけっこが始まりました?だって仲良しなんだもん。
DSC05519[1]

先生が言いました。「マットの上では石になって待っていてください。」お友達はお約束を守って石になって良い姿勢で待っています。
DSC05520[1]

お散歩の前は何をするんだっけ?お茶を飲んで、トイレに行って、靴下はいて、上着を着て、帽子をかぶって・・・すらすら言えてしまうお友だち。
DSC05524[1]

何作ってるの?お肉屋さん?みんなのためにおいしい焼肉焼いてくださいな。これで寒い冬も心も体もぽっかぽかだね!
DSC05554[1]

次は氷屋さん?季節に合ってるね。寒い寒い。
DSC05555[1]

♪歩こう~歩こう~わたしは~元気~歩くの大好き~どんどん行こう~♪
DSC05559[1]

わかめごはん、ぶりの照り焼き、いんげんと鳥ささみのごま和え、冬至風五目みそ汁、麦茶 美味しかったです。今日も。
DSC05560[1]

朝、先生がお友達に聞きました。「みなさん昨日は鹿沼の文化センターで何をやったの?」と言うと、「あのね、お菓子食べたの!」と答えてくれたお友だち。当たりです。楽屋に入って皆でお菓子を食べて麦茶を飲んで、出番が来るまでお利口に待っていました。
でもね、昨日の発表会、先生はみんながとってもとっても上手に歌えて、堂々とお客さんに向かっていた事、どこから見てもかっこよくて感動してしまいましたよ。ニコニコ笑顔素敵でしたよ。輝いて見えたこの1日をいつまでも忘れないで思い出の中にしまっておきますね。本当にみんなありがとうございました。
荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!