新たな一週間が始まります。


週の初めの月曜日!
欠席者0名!
全員揃ってスタートです!


今日の午前のおやつはオレンジ

大きいお友だちは食べやすくした皮付きオレンジを、
小さいお友だちは刻んだオレンジをいただきます。

「すっぱいけどおいしいね」
「おいしいね」
などとお友だち同士の会話も聞こえてきました。
(^∇^)ノ

子どもたちが仲良くお話しをしている姿をみると
とても心が温まります

DSC05271.jpg

DSC05275.jpg



おやつの後は読みきかせの時間。
きょうはどんなお話しかな…!?

DSC05284.jpg

楽しいクリスマスのお話に子どもたちは夢中になって聞き入っていました。



さて、いよいよ明後日に迫ったチャリティコンサート。

お友だちも楽しみにしていて、練習も一生懸命に行います。
ケープをつけて、本番さながらの緊張感とワクワク感をもっての練習です。

私たち保育者は、幼い子どもたちでもこんなに真剣に取り組める
ということに感心させられます。

DSC05286.jpg

DSC05303.jpg


そして、今日も園庭で思い思いの楽しみを見つけのびのびと遊びました。
(*^_^*)
ごっこ遊びをしたり、少し高い所に登りバランスを楽しんだりと
子どもたちのキラキラの笑顔がたくさん見られました

DSC05312.jpg

DSC05314.jpg

DSC05318.jpg

DSC05321.jpg

DSC05322.jpg

DSC05325.jpg

DSC05327.jpg



~本日のメニュー~

ご飯・豆腐と野菜のうま煮・キャベツの磯あえ・みそ汁・牛乳

DSC05330.jpg

人参も入ったきれいな色のキャベツの磯あえも、子どもたちに大好評でした!

森田




12/15(土)に、今年度はラストとなるマタニティーイベントを行いました。
今回は5組の方々がご参加くださいました。ありがとうございました。

DSC05253.jpg
「プレパパ&プレママセミナー 栄養満点スープ作り」ということで、クオーレの栄養士考案!体の温まるトマトスープとホットスムージーをみんなで試食しました。体を温めると言えば“ショウガ”を思い浮かべると思いますが、ショウガは火を通して温めて使用することでその効能が発揮されることに驚かれた方がたくさんいらっしゃいました。
DSC05263.jpg

ママ同士で会話が弾んで、とても和やかな雰囲気の中イベントが行われ、スープを食べ終える頃には少し汗ばんできて「暑くなってきたね~」とショウガパワーを実感されていました
DSC05265.jpg

DSC05268.jpg

DSC05264.jpg

~参加された方の感想より~
・今日帰ったらすぐに作りたいくらいすごくおいしかったです!!
・味付けがとても良くて、おいしくいただきました!ホットスムージーも初めて飲んだのですが、程よくショウガが効いていて体が温まりました。
・初めて参加させてもらいましたが、色々勉強になるお話も聞けて楽しかったです。スープもとてもおいしかったです。ショウガパワー!!参考にします。

寒い冬をショウガパワーで乗り越えて、元気な赤ちゃんを出産してくださいね!来年度には子育てイベントでお会いできると嬉しいです
DSC05245.jpg

この度は、マタニティーイベントにご参加下さいましてありがとうございました!
石川

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!