寒さに負けず、元気いっぱい!!

 今朝はとっても冷え込みましたね!先日までの暖かさが嘘のようです。12月本来の気温なんでしょうけれど、急に寒さがやってきたようで、体がついていかないですね!クオーレの友だちも、体調を崩して欠席している子が何人かいます。チャリティーコンサートも、いよいよ来週に控えています!体調管理には十分に注意して、元気に活動していきたいですね!
 今日は、久しぶりに大好きな『へんしん忍者じゃん!』の体操をしました。顔の前で両手を合わせるニンニンポーズは、全員が大得意!表情も真剣。忍者に変身です!かっこよく踊れました。
 そして、今日も張り切ってチャリティーコンサートの練習です。自分の場所、流れが分かり、楽しんで行っています。楽しくて、気持ちと一緒に、体が自分の場所よりも前へ前へと出て、ノリノリで歌っています!笑顔で歌う可愛い子どもたちの姿を、本番でも見て頂けるかな?(*^_^*)楽しみです!!
 練習の後は戸外活動です!男の子は車に興味があり、大きなトラックなど、かっこいい車が通るたびに「あっ!」と、指をさして教えてくれます。今日は2回、郵便車が通り「ゆうびんしゃだ!」と目を輝かせながら見ていました。
 また、木の枝に葉っぱがなくなってしまったことを不思議そうに眺めたり、小さなつぼみを見つけたり、落ち葉の雨を降らせて楽しんだり、「ヨーイ、ドン!」の合図で追いかけっこを何回も楽しんだり…寒さに負けずに元気いっぱい楽しみました。畑の近くでは「こっちきて~!」と、友だち。声の方へ向かうと、てんとう虫が!先日まで暖かかったので、芝生の中に隠れていたのかな?
 今日も、それぞれが好きな遊びを見つけて楽しみました。その中で色々な季節の発見もありました。これからも、子どもたちの声に耳を傾け、共感し、一緒に楽しさを味わっていきたいと思います。

忍者に変身!
DSC04824.jpg
ニンニンポーズ!
DSC04829.jpg
おいしいお弁当の出来上がり!
DSC04838.jpg

DSC04840.jpg
何を作ろうかな~?
DSC04845.jpg

DSC04847.jpg
順番を守って仲良くブランコ!
DSC04851.jpg
こっちだよ~!
DSC04853.jpg
葉っぱの雨だよ~!
DSC04875.jpg
キラキラボール、みーつけた!
DSC04858.jpg
〈本日のメニュー>
ご飯、肉豆腐、白菜のお浸し、みそ汁、麦茶

たくさん食べて、寒さに負けない丈夫な体を作りましょうね!!
星野
DSC04880.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント