今日からチャリティーコンサートの練習、始めました!!

 来月に控えているチャリティーコンサートに向けて、今日から練習を始めました!歌は、普段の保育で少しずつ練習をしていましたが、並び方、座り方など、通して練習をしたのは初めてで「こんな風にやろうね!」と、保育士からの話をニコニコ楽しみに聞いていた友だちでした。歌の途中から、気持ちも盛り上がってきたようで、みんな立ち上がって、ノリノリで音楽に合わせて歌ったり楽器を鳴らしていました。笑顔で元気いっぱいに歌ったり合奏したりする子どもたちの姿は微笑ましく、見ている側にたくさんのパワーを与えてくれます。コンサート本番もかわいらしい子どもたちの歌が、たくさんの方へ元気が届くように、これからの練習を楽しみながら頑張っていきたいと思います。
DSC04027.jpg


DSC04029.jpg


DSC04030.jpg

楽しみだな~♪
DSC04032.jpg


DSC04034.jpg


DSC04038.jpg


DSC04039.jpg


DSC04040.jpg

コンサートの練習の後は、大好きな戸外活動です!!お外へ行く支度も自分で頑張っています!
DSC04043.jpg

自分で履けたよ!!
DSC04045.jpg

お外で遊ぶときのお約束を、みんなで確認しています。先生の話をしっかり聞いていますね!立派です!
DSC04046.jpg

「まて、まて~!」追いかけっこが、今ブームになっています。
DSC04049.jpg

「せんせい、つかまえちゃうからね!」と、気合十分の2人です☆
DSC04058.jpg

落ち葉の雨を降らせて「きれいだね!」と楽しみました。
DSC04067.jpg

「わぁ~!はっぱがいっぱ~い!」踏むと音がするかな?
DSC04068.jpg

「はっぱがいっぱい!いっぱい!」と、植えた野菜を観察。まだまだ大きく成長してね!

 今日も戸外では、好きな遊びをそれぞれが見つけて楽しみました。ブランコに乗っている友だちを見て、一緒にやろうと入っていく子。順番を守って楽しく遊ぶことができました。また、追いかけっこをしている友だちを見て、楽しそうだなと混ざる友だちがたくさんいました。友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じているようで、嬉しく思いました。友だちとの関わりが増えると、トラブルもあるかと思いますが、お互いの気持ちを受け止め、解決しながら仲良く活動していけたらと思います。
ご家庭でも心配なことがあれば、いつでもお話いただければと思います。
 来週も、また元気な友だちに会えるのを楽しみに待っています。星野
DSC04076.jpg

<本日のメニュー>
秋の香りのミートスパゲティー、ジャーマンポテト、キャベツのスープ、麦茶

今日は、ほとんどの友だちがおかわりをして、美味しく食べることができました!
DSC04079.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント