☆土曜日はマタニティーイベント☆日曜日は藹藹会の運動会☆そして月曜日が始まりました☆

 11月17日(土)はマタニティーイベントでした。
 ママのための癒しの時間2です
ネイルサロンで見かけるパラフィンパック。温めて溶けたロウのラベンダーのいい香りの中イベントが始まりました。
まず両足をロウに漬けます。温かさと癒される香りでママ達はホッコリ。
パックをした足に、もこもこ靴下を履いてホカホカのまま10分待ちます。
イベントで再開したママ、初めましてのママ達は予定日を聞き合ったり、出産体験を話したりと10分間はあっという間でした。
続いてロウのパックを外して講師の先生の癒しのマッサージ。
本当にママたちは気持ち良さそうでしたよ。

ママたちの感想です
「パラフィンパックを初めて体験しました。とても温かくて気持ち良かったです。マッサージをしてもらった前と後では脚の血色がとてもよくなりました!」
DSC03822.jpg  DSC03814.jpg

 「ステキなイベントに参加させていただき嬉しく思っています。マッサージのような自分のために時間をつかうこともないので本当にいやされました。いらしてる方とお話もでき、楽しかったです!」

DSC03812.jpg

 癒しの時間、充実した時間が過ごせてよかったですね。参加された5組のみなさんありがとうございました。


 11月18日(日)は藹藹会の運動会でした。
 クオーレからもお友だちが参加しましたよ。

紅組白組に分かれて応援合戦からはじまりました。
「よーいどん!」とスタートしプレゼントをゲット!!もらったプレゼントを抱えてとても嬉しそうでした!!

DSCN8184.jpg
DSCN8182_201811191207162ba.jpg
DSCN8173.jpg
DSCN8163.jpg
いろいろな仮装をする競技もあり、とっても楽しい運動会でした!!


11月19日(月)新しい週が始まりました。
 朝の会では,お手てはお膝にして、名前を呼ばれると「はーい!」と手を挙げて元気なお返事ができました。
「お外で元気に遊びましょう!」と先生が話すとみ~んな元気な声で「はい!」とお返事ができました。すごいね!

DSC03842.jpg

 おやつの後はお楽しみの絵本タイム。ひとつ絵本を読んでもらって・・・「ねこときどきらいおん」を真剣に見ていました。
ねこがらいおんに変身し、さるがごりらに変身し、どうぶつが変身する様子が楽しいえほんでした。

 いよいよ、お外に出ると
なんとなんと!芝生の木下にドングリがたくさん落ちているのを発見しました。
ちょっと大きめのどんぐり!片手で拾うと三つ目には落としてしまいそうです。
子どもたちが考えたのはズボンのポケット!   ポケットいっぱいに詰め込んでいました。
 よく考えていますね。

DSC03864.jpg  DSC03878.jpg

 もう一つのお気に入りの場所は、ぶどう棚の下、ぶどうの木の根元の砂がサラサラで触って感触を味わっていました。
楽しいね!子どもたちはお外に出ると楽しい事、発見するのが大好き!そしてたくさんの発見を教えてくれます。

DSC03852.jpg

 先生のお手ての上の落ち葉を「ふうーっ」て吹いて飛ばすとおもしろいね。

DSC03858.jpg

 お友達がジャンプしてぴょんぴょんしながらきたよ!
 僕もジャンプ、ジャンプ!


DSC03860.jpg

 小松菜もすくすく大きくなってお友だちがお水をやってくれました。ありがとうね!


本日の給食は・・・・・ジャムサンド、チキンのトマト煮、ゆで野菜、コーンスープ、牛乳

DSC03880.jpg

トマト煮は食欲をそそりよく食べていました。おかわりするこもたくさんいました。
皆で食べるとおいしいね。

柴田







コメント

コメントの投稿

非公開コメント