嬉しい散歩!

お散歩お散歩行ってきまぁ~す。

今日のお散歩はたくさんのお話が聞こえてきました。小さなお友達もペチャクチャペチャクチャそれは楽しそうでしたよ。
DSC03773.jpg

先生「柿、いくつなっているのかな?」お友だち「いーっぱい!」
DSC03776.jpg

お友だち同士で可愛い会話 「あとでパパの車にのっていいよ」「ママと行くね」
DSC03778.jpg

道路の端に砂利がありました。ガタンゴトンガタンゴトン 電車みたいだね。しっかりつかまっていて下さいな。
DSC03780.jpg

いいきもちー。のどかだねー。空気はきれいだしお散歩日和だよ。
DSC03782.jpg

あちこち曲がると歩くところには新しいお家が沢山建っていました。大きなお家、立派なお家、おしゃれなお家、お庭の広いお家、どんなお家がお好みですか?
DSC03783.jpg

公園に止まってちょっと一息。プハーッ!おいしい麦茶もう一杯!
DSC03785.jpg

帰りも ♪お手手つないで・・・♪って歌って帰ろうか。帰り道にはどんなワクワクがあるんだろうね。
DSC03789.jpg

今日のランチです。ご飯 ホイコーロー 大根サラダ 白菜の煮浸し風汁 麦茶 
DSC03791.jpg

毎日お友だちの給食の時間は、栄養士の先生の名前を大きな声で呼びながら「おーいしー」「おいしい!ほっぺたがおちそう」「ほらー!(空っぽのお皿を見せて)」の言葉のほかにも「ありがとう!」なんて言いながら給食を食べています。言われた先生は「ありがとう。今日はごはんとお肉のおかわり、ありますよ」なんてうれしそうです。食欲の秋・・・クオーレでは毎日おいしい給食をおなか一杯食べてるお友だちの幸せそうな笑顔に満ちています。
荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント