お散歩特集


「糸巻きの歌を歌ってお外に出まーす。お歌の最後に何が出来るかな?・・・」♪いーとーまきまき いーとまきまき・・・・・・でーきた できたーお友だちのぼうし~(^^♪
DSC03356.jpg

「お庭から藹藹会の車が出ますよ。お友だちはまだそこで待っていて下さいね。」お外に出ようとしていたお友だち、先生の声が聞こえるとジッとその場で待っています。
DSC03357.jpg

続けて先生が言いました。
「先生がいない時に後ろに行くのは・・・」「バツです。」
「けんかするのは・・・」「バツです。」
「お約束守れますか?」お友だちは元気な声で 「はーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
DSC03358.jpg

木の枝をゆさゆさしていたお友だち。そのうち枝をぐいーんと曲げて 「?」 見ていると、高い所になっている赤い実を取っている所でした。うまくとれました!
DSC03361.jpg

「行くよ」先生と一緒に行進しましょ。どこへ行こうかな?いちにいちに(* ´艸`)
DSC03363.jpg

少し段差のあるところは、手も使って登ります。ヨイショよいしょ。お友だちが歩くと、畑がアスレチックに早変わり!
DSC03370.jpg

「ハンバーグ!どうぞー!開店でーす」「ご飯もあります。お米です!」そんな声が聞こえてきましたよ。おいしそう、先生にも作って下さいな。
DSC03401.jpg

バギーに乗ったお友だちがきました。抱っこ?歩きましょうか?
DSC03412.jpg

ブランコブランコ楽しいな。歌いましょう それ 🎶ゆーらゆーらボート なーみのーうえーラララララララララいーいきーもーちー🎶
DSC03414.jpg

「見て!こんなに沢山どんぐり!どっちの手に入って―るーかー」 「えー(〃艸〃)どっちもー!すごいーいっぱいひろえたね」
DSC03417.jpg

「お給食の時間ですよー。お友だちー集まってくださーい」声が聞こえました。「早くお部屋に行かなくちゃ。」ここを歩いて戻ろう・・・じゃあ、先生の手につかまろう。ね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC03432.jpg

本日のお給食 麦入りご飯、きのこあんのせハンバーグ、白菜と油揚げのお浸し、みそ汁、牛乳
ほっぺたが落ちそうなほど美味しかったです。
DSC03433.jpg

クオーレの木にどんぐりが実りました。♬どんぐりコロコロどんぶりこ お池にはまってさあ大変♬ お友だちも先生もどんぐりを見つけると自然にこの歌を口ずさみます。秋・・ですね。
荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント