完成!


今日は朝から雨模様

読み聞かせの後、室内で制作活動を行いました。


今日のテーマは『ふしぎなポケット』
「今日は前に作ったビスケットを入れる可愛いポケットを作ります

子どもたちにはまず、大きな色紙でできたポケット(紙袋)が配られました。
そして、丸いシールが配られ、そのポケットに自由に貼っていきます。

DSC03256.jpg

DSC03261.jpg

DSC03262.jpg

DSC03263.jpg

DSC03264.jpg

子どもたちはシールを貼るのが大好き。
♪ふしぎなポケット♪の曲を聞きながら想像力を膨らませ、お友だち誰もが夢中になってにシールを貼りました。

以前は台紙を剥がすことができなかった小さなお友だちも、指先が上手に使えるようになってきて、台紙から上手にシールを剥がし貼れるようにるようになってきました。

シールを貼っている間に、子どもたちの椅子の下には先日作ったビスケットが置いてありました。
一足早いサンタさんが届けてくれたかのようで、子どもたちも大喜び。

出来上がったポケットにビスケットを入れて…
完成 \(^o^)/
ふしぎなポケットの出来上がり

最後はみんなで♪ふしぎなポケット♪を元気に楽しく歌いました。

今日の制作でも子どもたちの楽しそうな笑顔がたくさん見られました。



その後は、自由あそびの時間。
おままごとや、絵本等、好きな遊びを楽しみます p(*^-^*)q

DSC03291.jpg

DSC03294.jpg

DSC03297.jpg

DSC03300.jpg

DSC03310.jpg

保育者に絵本を読んでもらったり、お友だちとおままごとのやり取りをしたりして、自由にゆったりと時間を過ごしました。



~本日のお給食~

ご飯・豆腐と豚肉のうま煮・青菜の和風和え・みそ汁・麦茶

DSC03317.jpg

森田

コメント

コメントの投稿

非公開コメント