秋(⋈◍>◡<◍)。✧♡


朝のご挨拶の後は、おやつを食べる時間です。お歌に合わせてお手手の消毒をしますよ。今日は何の曲でお手手の消毒シュッ!ってしようかな?「森のくまさん」歌えるかな?お友だちはクマさんになってお歌を歌いながらお手手を出します!
DSC02897.jpg

今日のおやつは美味しいオレンジ!さあ召し上がれ。
DSC02906.jpg

「いっただきまーす」ウフフフフ
DSC02916.jpg

♫ さ・か・な・が・はーねてー♫ 手遊びの後は 「もぐもぐもぐ」の絵本を読みます。みんな先生のお話に集中。
DSC02920.jpg

お次は体を動かしましょう。みんな、忍者になってー「ニンニンでござる」
DSC02928.jpg

忍者の曲に合わせてお友だちは飛んだり跳ねたりとっても上手に忍者に変身しましたよ。
DSC02931.jpg

お散歩の時間。お友だちはアネーロで飼ってるメダカをとても不思議そうに見ていました。メダカさん学校で体育でもやってるかな?水泳の時間?
DSC02952.jpg

お友だちのバギーを押してくれようとしたお友だち。ありがとう。
DSC02954.jpg

お気に入りのママの手作りの帽子を被ってお散歩です。いいなー愛情たっぷりの素敵な帽子♡
DSC02965.jpg

「もっててー」赤い実を差し出すお友だち。遠くから「お手手洗いに行きましょう」と声が聞こえてきました。この実、先生が持っててあげるからね。
DSC02968.jpg

本日の美味しい給食です。ふりかけご飯、肉じゃが、キャベツの酢の物、みそ汁、牛乳 クオーレのご飯はとっても美味しくてみんなこの時間が大好きです!
DSC02975.jpg
体調を崩しやすい時期ですね。前の風邪が治りきる前に新たな風邪をもらったり、体調管理、十分に注意して行きたいものです。こまめな手洗い、うがい、睡眠 風邪に負けないようにみんなーみんなーガンバろー!!
荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!