今日はハロウィーン!!

 今日はハロウィーンです!!運動会の競技で着用した忍者の衣装に変身し、みんなで写真撮影☆「かっこいいでしょ!」と、嬉しそうに忍者になりきっていました。中には脱いでしまう友だちもいましたが……写真にはみんな可愛らしく写り、思い出の1枚がまた増えました!!
DSC02646.jpg
 2歳児以上の友だちは、衣装のまま藹藹会のハロウィンコンサートへ出発!!
今日は、バスの中で朝の会をしました。元気に朝の歌を歌ったり、お返事したり、外の景色を楽しみながら向かいました。お返事は、名前を呼ばれたら「ハッピーハロウィン」と返事をすることに。保育士も友だちも大きな声で「ハッピーハロウィン!!」、とても盛り上がりました。楽しい気持ちで到着しました。
「おはようございます!」施設の方たちと挨拶し、椅子に座る友だちと、マットに座る友だちに分かれて鑑賞することになりました。
最初の演奏は、ナーサリーのキリン組の友だちです。『小さな世界』を歌ってくれました。知っている友だちがたくさんいました。体を横に揺らしたり、口ずさんだりと、一緒に楽しんで聴いていた友だちです。次の和太鼓の演奏では、とても迫力のある力強い演奏で、太鼓の音はもちろん、切れのあるかっこいい叩き方に、みんな見とれていました。演奏後「かっこよかたね~」と、目を輝かせながら話していました。
 他にも、コーラスや色々な楽器とピアノによる演奏など、素敵な生演奏をたくさん聞かせていただきました。子どもたちはもちろん、保育士にとっても素敵な時間を過ごさせていただきました。
保育の関係で、最後まで鑑賞することができずに残念でしたが、とても楽ませていただきました。 

「ハッピーハロウィン!」
DSC02653.jpg
「まだかな~!」
DSC02654.jpg
「かっこいい!」
DSC02657.jpg


DSC02686.jpg

DSC02694.jpg

DSC02696.jpg

DSC02698.jpg

ナーサリーのお友だちと「ハイッ、チーズ!」
DSC02704.jpg
「ありがとうございました~!」
DSC02710.jpg
「楽しかったね!!」
DSC02713.jpg
 コンサートはもちろん、藹藹会の職員の方の仮装にも、とても楽しませていただきました。
本日は、ハロウィンコンサートにご招待いただき、本当にありがとうございました。


 今日は、1歳児以上の友だちは、お散歩に出かけました。良いお天気で気持ちよく、お歌を歌ったり、季節の植物や虫を見つけたり…秋の季節をたくさん感じてきました。お話しも上手になってきて、目にとまる物を指を差し「かき(柿)」「はな(花)」など、保育士と会話のやり取りを楽しんでいました。
DSCN8114.jpg

DSCN8108.jpg

〈本日のメニュー〉
 バターライス、チキンステーキ、チーズサラダ、ハロウィンスープ、麦茶
DSC02717.jpg
星野

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!