記念式典と、まこと4組さんとの交流

10月27日土曜日は、社会福祉法人藹藹会創立20周年、学校法人金子学園認定こども園まこと幼稚園創立50周年記念の盛大な式典が行なわれました。お越し頂き、本当にどうもありがとうございました。
DSC02418.jpg

式典が始まるまでの緊張の一瞬 ママと一緒にパチリ!
DSC02419.jpg

お友達もママと一緒だといつもと違う雰囲気です。
DSC02427.jpg

式典では楽しい音楽も行なわれますよ。知ってる曲はあるかしら?
DSC02434.jpg

たくさんの来賓の方々が来てくださり、盛大な式典の始まりです。みなさん、よーく聞いて下さいね。
DSC02439.jpg

警察隊の音楽演奏が始まりました。アニメ コナンのテーマ、ドラえもん、ちびまるこなど、一緒に口ずさむお友達もいましたね。
DSC02449.jpg

土曜日はお忙しい中、記念式典にご参加くださり本当にどうもありがとうございました。無事に終えることが出来たこと、職員一同心より御礼申し上げます。



10月29日月曜日
今日はまこと幼稚園星4組さんとの交流会を行いました。
最初に「公園にいきましょう」のお歌をプレゼントしてくれました。クオーレのお友だちも一緒に元気よく歌いました。

そして、自己紹介。
お名前を呼ばれると、元気にお返事できました!

DSC02512.jpg

DSC02513.jpg

DSC02514.jpg

次は、「風船パタパタゲーム」です。
お兄さんお姉さんの手作りのうちわを頂き、ゲームのスタートです。
2チームに分かれて、飛んできた風船をパタパタと扇いで相手チームのエリアに入れます。
DSC02546.jpg

パタパタ
DSC02542.jpg



楽しく遊んだ後は、星4組さんのお部屋に移動して一緒に給食を食べました。
DSC02559.jpg

「見てー!先生ー」キレイに全部食べました。みんなで食べるとおいしいね。
DSC02578.jpg

お腹が一杯になったら眠くなっちゃった。お休みなさいzzz 先生に抱っこされて寝るのは気持ち良いね。
DSC02586.jpg


今日のまこと幼稚園星4組との交流会を通して、異年齢児との関わりや一緒に遊ぶ楽しさを体験することができました。
たくさんの準備をしてくださった星4組のお友だち、そして先生ありがとうございました。

荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!