お砂場大好き!

 「今日はお外で、お砂あそびをしたいと思います!」と保育士が伝えると「やったー!」と子どもたち。早くあそびたくて、それぞれが急いで戸外に出る支度①トイレに行く②靴下を履く③帽子をかぶる・・・を進んで取り組んでいました。
良いお天気で、少し動くと暑いくらいでした。遊び始めると「かきごおりできたよ~!」「アイスはいかがですか~?」と、子どもたち。食べたい願望が表れているかのようで、冷たい食べ物を作っている友だちがたくさんいました。かわいいですね☆
 すべり台も人気で、順番を守って楽しく遊べました。滑る前に、保育士がお名前を聞いたり、好きな食べ物を聞いたりしました。聞かれることを楽しみに、何度も滑る友だちがいたり、聞く前に自分の好きなことを話してくれる友だち、照れてニコニコしながら滑る友だちもいました。みんな可愛い笑顔でした☆
DSC02051.jpg

DSC02053.jpg
「おいしいのつくってるから まっててね!」
DSC02054.jpg

DSC02055.jpg
「おおきな かきごおり めしあがれ!」
DSC02056.jpg

DSC02057.jpg
「こんにちは~!」
DSC02062.jpg
「やっほ~!」
DSC02063.jpg

DSC02066.jpg
「み~つけた!」
DSC02072.jpg

DSC02085.jpg
「みてみて!できたよ!」
DSC02086.jpg

DSC02093.jpg

DSC02094.jpg
 朝晩、冷え込んできましたね。体調を崩さないよう体調管理に気をつけて、今週も元気に登園して来てくれるのを楽しみに待っています。星野
<本日のメニュー>
麦入りご飯、肉豆腐、白菜とほうれん草のお浸し、みそ汁、麦茶
DSC02097.jpg
 
 先週の運動会では、大変お世話になりました。
毎月の子育てイベントからの参加した方からお礼のメールをいただいたので、ご紹介します。
 
 本日は赤ちゃんのための運動会に参加させていただき、ありがとうございました。
初めての運動会に参加してみましたが、本当に期待を裏切らない内容で感動しました。
夏祭りのテーマであった『オバケ』も楽しめましたが、運動会の『忍者』も最高でした。
競技に参加して立派な『クオーレ忍者』に認定されたので…いつか、忍者に興味を持ち始めたら、プログラムの巻物や、いただいた衣装等を使って、忍者ごっこを楽しみたいと思います(笑)
月齢的にまだ雰囲気を味わう程度でしたが、赤ちゃんのための運動会ということで、ルールに縛られず、のびのびと過ごせたので、我が子も楽しめたようです。(親として、少し自由にさせ過ぎてしまったかもしれませんが…)
風船の種目品にも割れない工夫がなされていて驚きました‼
最後の種目のU.S.A.(忍者バージョン)も、先生方とパンダのシュンシュンのダンス、キレがあってかっこよかったです(^^)
我が子もちょうどU.S.A.にハマっているので、イントロが流れるとすぐ反応し、ノリノリでした。
私の力だけでは、マンネリしてしまう部分もあるので、こういったイベントに参加して、クオーレの先生方をはじめ、色々な人たちとふれあったり、会話をすることは、親子共々、気分を高めたり、リフレッシュしたりするのに良い機会だなと改めて感じた一日でした。
ありがとうございました。
次回のイベントも楽しみにしています(^^)

このようなメールをいただき、とても嬉しく思います。これからも、喜んでいただけるような楽しいイベントを企画していきたと思いますので、是非またの参加をお待ちしています。
星野

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!