赤ちゃんの為の運動会(ニンニン!)


今日はニューサンピア栃木にて、あかちゃんのためのうんどうかいを開催することとなりました。待ちに待った運動会の日です。💓💓💓みんな毎日練習をして、準備をして、この日が来るのを楽しみに待っていました。当日ママたちの運転する車から降りるお友だちのお顔の輝いていた事!いつもの保育園で見せる表情とは全然違って見えました。
開会式が始まって、お友だちも先生もとってもキンチョ~~~!でも、すぐにみんな緊張がほぐれて優しい運動会が始まりました。


DSC01912.jpg

DSC01926.jpg

DSC01927.jpg

DSC01930.jpg


グーパーグーパーで体操をした後は、いよいよ忍者に変身!でござる。お友だちは忍者になるとママやパパと一緒にかけっこをしました。早い早ーい。頑張ってー。
DSC02009.jpg

DSC01964.jpg


忍者に手裏剣をペッタン!ママと一緒にいる時のお友だちはとってもうれしそう。歩いてメダルをゲットしに行きてとってもニコニコでした。
DSC02010.jpg

風船トンネルすごいでしょう。作った先生も欲しくなってしまいます。トンネルをくぐるお友だち、思わず見とれてしまったかな?
DSC02014.jpg

お友だちは赤忍者に手裏剣をペッタン!どう?見て!すごいでしょう。次はメダルをゲットしよう!メダルをもらったらその先のゴールに向かってゴー!!
DSC02017.jpg

DSC02006.jpg


どこに貼ろうかな~ 迷いに迷って「えいっ!」決めたここに貼ろう。ママと一緒に楽しいね。忍者の衣装も似合っているよ。
DSC02024.jpg

DSC02001.jpg


アネーロの利用者さんも遊びに来てくれました。風船トンネルいかがですか?一生懸命作りましたよ。
DSC02027.jpg

朝、車から降りた利用者さんは、「とってもやる気満々です。」と言って下さいました。どうぞ楽しんで行って下さいね。
DSC02028.jpg

DSC01948.jpg

DSC01951.jpg


職員の出し物では中国からパンダの「しゅんしゅん」が飛び入り参加で遊びに来てくれました。お友だちはしゅんしゅんに釘付けです。   今日の晴れ舞台、みんな喜んでくれたかな?
DSC02033.jpg

今日の参加者に10月生まれのお友だち、ママたち、いますか?4人の方がお誕生日の月でした。みんなで「ハッピーバースデー」の歌をプレゼントしました。本当におめでとうございます!

DSC02034.jpg

楽しい時はあっという間に過ぎるもので、みんなとバイバイの時間がやってきました。お土産にお菓子と、風船はいかがですか?風船、好きな色選んでくださいね。お友だちは「ピンク」を選んでくれました。ありがとう。楽しんでくれたかしら?また来てね。

DSC02046.jpg

今日は「赤ちゃんのための運動会」に参加していただき本当にありがとうございました。みなさんの笑顔、そしてお友だちが園では見せないママやパパと一緒にいる時の楽しそうな穏やかな顔、運動会は大成功に終わったことと思います。先生たちは準備をしている間、みんなのこんな顔が見たくて色々な物をつくりました。みんなが大きくなった時、こんなことしたな、あんなことしたな、なんて少しでも覚えてくれていたらうれしいな。今日の日がとっても実りある一日となりました。参加してくださったみなさん、ご協力を頂いた職員のみなさん本当にどうもありがとうございました。
荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント