お外には出られないけれど♡


今日は朝からあいにくのお天気でお外には出られませんが、クオーレのお友だちは元気一杯

おやつの後は、お絵かき付きのお歌からスタートです。

保育士が、今日の天気にぴったりの
♫カエルがね♫
♫雨ふり~♫
などと歌いながら、スケッチブックに絵を描いていきます。

可愛いお歌と描かれていく絵に子ども達はみんな釘付けになり聞き入っていました。
次はどうなるのかとワクワクした気持ちで見ていたのでしょう (^∇^)

DSC01276.jpg


保育士のお絵かきの次は、子ども達のお絵かきタイムです。
準備ができたお友だちは、きちんと机に座って楽しいお話を聞きながら待ちます。
『あんぱんまん、みんなみっけ』で、上手にアンパンマンたちを見つけ、
『だーれだ』で、かくれんぼしているどうぶつたちを見つけました。

DSC01284.jpg


今日の制作は『かぼちゃ』。保育士の説明をよく聞いてから始めます。

まずは白いカボチャ型の用紙に両面テープの付いた緑のヘタをペタリと貼ります。
上手に両面テープを剥がせるお友だちも沢山います (*^_^*)

次に、かぼちゃ型の用紙にクレヨンでお顔を描いたり自由にお絵かきをしたり。

DSC01287.jpg

DSC01288.jpg

DSC01289.jpg

DSC01292.jpg


そして、絵の具と筆を使いかぼちゃ色に塗ります。

DSC01301.jpg

DSC01308.jpg

完成!
みんな最後まで頑張りました。
後日お持ち帰りしますので、お楽しみにしていてください。


まだまだ、遊べる時間は沢山あります
みんなの大好きな忍者修行をたっぷりして、お給食の時間をむかえました。

DSC01314.jpg


~本日のメニュー~
コッペパン(イチゴジャム)・照り焼きチキン・ゆで野菜・野菜とコーンのスープ・牛乳

DSC01324.jpg

気温差の大きい日が続いています。体調を崩さないようにしっかり食べられるといいですね。


森田


コメント

コメントの投稿

非公開コメント