秋ですね!

連休明けの今日、また元気に登園してくれたお友だちです
「昨日、公園に遊びに行ったんだぁ」と嬉しそうにお話しをしてくれたお友だちもいましたよ

今日は朝の会の後は、秋の歌をたくさん歌いました
まず最初は、どんぐりころころです
ペープサートを先生と一緒に持って歌っています
曲に合わせてペープサートをフリフリと動かし楽しんでいました
DSC01142.jpg

お兄さんお姉さんが上手にやっているのを見て、小さなお友だちも「自分も!」と前に出てきました。
これ持って歌うと楽しいんだよね。


DSC01146.jpg

「やったー!私ももらったわ」 ♫どんぐりころころ喜んで~♬ 私もうれしいな。見て見て~
DSC01149.jpg

「ぼくも歌うよ」やる気満々ですペープサートを渡されたお友だちはとってもうれしそう!張り切って歌います。
DSC01154.jpg

次は、とんぼのめがねです。とんぼさんになって、上手に振り付け出来ました。
DSC01157.jpg

握手でこんにちは!も歌いましたよ。てくてくてくてく歩いて来て・・・
DSC01158.jpg

握手でこんにちはーごきげんいかが~ お友だちと上手に握手出来ました。
DSC01169.jpg

こちらのお友だちも、♬てくてくてくてく歩いて来て・・・♬ お手手つないで仲良しです。
DSC01171.jpg

ゆらゆらボートも歌いました。♪ゆーらゆーらボートなーみのーうえー♬
DSC01175.jpg

(^^♪らららららららららー良い気持ち―♬
DSC01179.jpg

お友だちと一緒に、もう一度 ♬ゆーらゆーらボートなーみのーうえー♬
DSC01180.jpg

♬ららららららららー良い気持ちー♪とーっても上手に出来ましたー!
DSC01184.jpg

おさんぽの時間です。畑の方に行くと、お友だちは木の柵を伝って歩くのが大好き!転ばないように先生につかまってね。
DSC01192.jpg

「見て!ショベルカーが動いているよ!かーっこいいなー!」お友だちはしばらく見入っていましたよ。
DSC01193.jpg

今日の献立です。フィッシュバーガー、さつまいもの甘煮、ゆで野菜、卵スープ、牛乳。とーってもおいしかったです。
DSC01195.jpg

お外に出ても前ほど暑さを感じなくなりましたね。あとはムシムシした感じだけなくなればいいのにな。お外に出ると、本当に沢山のトンボが飛んでいました。「先生!つかまえて!」先生がつかまえると、羽をちょんちょんして、「先生!さわれたよ。トンボさん」とんぼの眼鏡を一緒に歌いながら、今日もまたクオーレのお友だちと、のどかな一日を過ごしましたよ。

荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!