「バッタ、見~つけた!!」

 今日は身体測定の日。身長と体重を計りました。身長計が置いてあるのを見て、自分で洋服を脱ごうとしたり、進んで計りに行ったりと、考えて行動できる友だちがいました。立派ですね。みんな順番を守り、しっかり話を聞いてスムーズに行えました。
DSC01084.jpg
 室内で体操や歌を歌った後は、大好きな戸外活動です。「今からお外に行きます!」と、保育士の話を聞くと「やった~!」と大喜びです。声かけがなくても、ほとんどの子が靴下や帽子をロッカーに取りに行き、自分で支度しようと頑張っていました。玄関から外に出るのに、保育士が名前を呼んだ友だちから靴を履いて出たのですが、みんな1番に外に行きたくて待ちきれない様子でした。戸外にでると、一斉に走り出した友だちです。保育士が「待て待て~!」と追いかけると「キャー!」と一生懸命に逃げる友だちもいれば、わざとつかまって「あははは・・・」と笑顔で触れ合いを楽しんでいた友だちもいました。それぞれが好きな遊びを見つけ、今日も元気に活動できました。
DSC01102.jpg
ブランコだ~いすき☆
DSC01105.jpg
「何だろう?」
DSC01111.jpg
興味津々にバッタを見つめる友だちです。
DSC01112.jpg
「とったよ~!」「みてみて~!」
DSC01116.jpg
ナスの収穫も楽しみました♪
DSC01118.jpg
「バッタ、見~つけた!」
DSC01122.jpg
風が気持ちいいね!
DSC01123.jpg
「メダカ、いっぱいいるね!」「かわいいね!」アネーロのメダカを見せていただきました。
DSC01126.jpg
~本日のメニュー~
豚のしょうが焼丼、しめじ和え、みそ汁、麦茶
DSC01129.jpg
 おかわりできた友だちがたくさんいました。嬉しいですね!たくさん食べて体力をつけ、また来週に元気いっぱいの友だちに会えるのを楽しみに待っています。星野

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!