ほたるの集いから今日の子どもたち

 ほたるの集いではご家族でご参加くださりありがとうございました。
クオーレは子どもたちの制作した作品や日頃の保育の写真をパネルに貼って、みて頂きました。
作品は子どもたちが保育者と一緒にあじさいやカタツムリ、かえるをつくりました。
絵の具で塗る時、筆だけではなく指でポンポン、ぬるぬると指絵の具を楽しみながらつくったり、シールを貼ったり
柔らかいおはな紙を小さな手でくしゅくしゅ丸めたりこども同士の関わり保育者との関わりなどおしゃべりを楽しみながらしあげていきました。
行けなかった方も後でゆっくりとごらんください。
パネル写真は、子どもたちの日頃のいきいきとした表情がたくさん修められました。



2016年6月11日ブログ写真05 2016年6月11日ブログ写真04


 いろんな食べ物のお店やゲーム、幼稚園のお友だちの合唱や合奏、etc
どのお店も人だかりで大盛況でした。
子どもたちも満面の笑みです。
そしてお空が暗くなるころには、お山に一つ二つと小さな明かりがともり、「わ~ほたる!」感動の声。蛍が灯をともしたり消えたりと目が釘付けになりました。そして
とてもロマンチックな気持ちになりました。



 そして、お休みが明けたら、あいにくの雨ふりの一日になりました。
今日はお部屋では大好きなアンパンマンの体操や、どうぶつさんに変身して音楽に合わせてからだで、なりきって表現しました。

2016年6月11日ブログ写真02


おててを高く上げてキリンさん、両手を床にペタペタつけてかえるさん、きんぎょやどんぐりと楽しく遊べました。

最後は子どもたちの大好きなシーツブランコです。
早く乗りたい鯛と順番が待ちきれず体をのりだしてくる子
保育者と一緒にシーツの上に座っていたこもゆらゆらバタバタとシーツの波に笑顔になりました
これからも子どもたちとふれあっていろんな遊びに挑戦していきたいです


2016年6月11日ブログ写真03

今日も元気なクオーレのこどもたちでした。

柴田

コメント

コメントの投稿

非公開コメント