久しぶりに曇りましたね

お話お話パチパチパチパチうれしいお話楽しいお話・・・今日のお話は、「逃げたクレヨン」赤いクレヨンが主役のお話です。どんなお話なんでしょう。「クレヨンくーん!待ってよー!」の声と共に赤いクレヨンが消防車になったり、りんごになったり、最後はチューリップになったり・・・あんまり沢山描きすぎて小さくなってしまうクレヨンのお話です。
DSCN5873 - コピー

今日は、もう一つ、七夕まつりに先生が披露する楽しい織姫、彦星シアターのリハーサルがありました。先生方の面白く、おかしい劇が始まります。でもその前に♪さーさーのーはーさーらさら♪お歌を歌って待ってるお友だち。
DSCN5880.jpg

お散歩に行きますよー。お友達はバギーに乗っているお友達を押してくれました。頼もしいです。力持ちさん。かっこいいー!
DSCN5899.jpg

今日は畑で小さなナスもとれましたよ。お友達はナスを持って調理の先生を呼びました。「ナス どうぞ」
DSCN5902.jpg

今日の献立は、ごはん、豚肉と野菜のカレー炒め、シーザーサラダ、玉ねぎとセロリのスープ、麦茶です。栄養満点おいしかったです。
DSCN5904.jpg

本当に久しぶりの曇りの天気となりました。午前中は雨もほんの少しだけふりました。照り付けない太陽の下、子どもたちは元気いっぱい遊んで笑って楽しみました。暑さのせい?体調を崩しやすい時期でもありますね。冷たい飲み物おいしいけれど、お腹を壊さないように努めて行きたいものですね。

荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!