ほたるの集いでした♪

6/9(土)は藹藹会にて「ほたるの集い」が行なわれました。
お天気の心配もありましたが、みんなのパワーが雨雲を吹き飛ばしてくれて、良い天気となりました

DSCN4616.jpg DSCN4613.jpg

DSCN4627.jpg DSCN4623.jpg
 IMG_3605.jpg IMG_3601.jpg

会場では、ゲームを楽しんだり、バザーでお買い物をしたり、出店のおいしい食べ物を堪能したり、みんなご家族の方と楽しい一時を過ごしていました♪
DSCN4610_201806111532118dd.jpg


こちらは、肉巻きおにぎり串の販売ブース前 肉巻きレンジャーに変身!!
IMG_3598.jpg IMG_3591.jpg
おいしかったかな

こちらのお友だちは、開会式で天才バカボンのはじめちゃん役をやってくれました
ちょっぴり緊張気味かな?
IMG_3610.jpg

そして、藹藹会ハートフィールドの利用者さんとクオーレであいあいバンドの演奏に合わせて、歌の発表を行ないました。

発表前のひとコマ
DSCN4641.jpg DSCN4635.jpg
DSCN4631.jpg

曲目は「明日も(ししゃも)」「アイアイ」「てのひらを太陽に」の3曲。みんな、リズムに合わせて楽器を鳴らしてくれたり、てのひらを太陽にの手話もとっても上手に行なっていました!!
ニコニコ笑顔で頑張っている姿をお家の方に見てもらい、みんな嬉しそうでした 

そして、今回は、とってもすごいビックゲストが来てくれました!!
なっなんと!!

ロンドンオリンピック レスリング金メダリスト 小原日登美さんです

IMG_3586.jpg IMG_3588.jpg

貴重な金メダルも持ってきてくださり、触らせてくれました!!
とっても重くずっしりとした金メダルでした!!

小原さんの講演会では、「素晴らしい人が勝てるわけじゃない。強い人が勝てるわけじゃない。 想いが強い人、やり続けて最後まであきらめなかった人が勝つことができる。」そして、「継続は力なり。」「ありがとう という感謝を忘れない」という貴重なお話を聞くことができました。


そして、そのほかにも、スギタヒロシ・クックマンや歌う海賊団ッ!が来て会場を盛り上げてくれて、盛り沢山の1日でした!!

辺りが暗くなると、黄色い光を放ちながらホタルが飛び立ち、会場からは「わ~」という歓声が沸きあがりました。
たくさんのほたるが飛んでくれ、とても綺麗でした 

クオーレブースでは、子どもたちの手型足形をお猿さんや動物、太陽にして飾りました。
保護者の皆様には手形のご協力を頂き、ありがとうございました。
DSCN4602_2018061115104421b.jpg DSCN4604.jpg


今回のほたるの集いは、藹藹会創立20周年・まこと幼稚園創立50周年というアニバーサリー イヤーということで、豪華なゲストが沢山来てくださいました。そして、保護者の皆様からも「楽しかった」というお言葉を頂き、本当に嬉しく思います。

無事開催できたのも、準備や会場設置、ほたる鑑賞、駐車場など、たくさんの方のご協力を頂いたからこそ運営できたのだと思います。
本当にありがとうございました。


石川

コメント

No title

先生方のパワフルなパワーに私自身圧倒され、多くの学びをいただきました。クオーレで働かれている皆様の雰囲気は本当に明るく、私だけではなく、保護者の方、地域の方にも伝わっていると思います。
今後もそのような取り組みを続けていただき、どんどん飛躍していただきたです。非常に私自身多くの気付きもいただきました。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント