三日間のクオーレ

5/16(水)
ひまわりのお話を読みます。みんな昨年の夏とっても暑かったね。ひまわりって知ってるかな?暑い夏にキレイで大きなお花が咲くんだ。今からひまわりがどうやって咲くか、お話読みますよ。
DSCN3078[1]

お話を読んだ後は、花壇に沢山のひまわりの種をまきたいと思います。この種は昨年クオーレの花壇に咲いたひまわりの種です。今年もまた綺麗で大きなお花を咲かせて下さいね。
DSCN3099[1]

お友達は手に手に種の入ったカップを持ってにっこにこー
DSCN3105[1]

一つ一つ丁寧に植えていくよ。沢山沢山ひまわりが咲きますように。
DSCN3142[1]

こぼさないようにゆっくりゆっくり。種をまいたら土のお布団をかけようね。
DSCN3144[1]

小さなお友達も一生懸命種をまきましたよ。早く芽がでないかなぁ。キレイなお花が見たいなぁ。
DSCN3167[1]

5/17(木)
お外に出ようと準備をしたら、ポツポツポツ・・・・え?雨? お外には出られなかったけど、お部屋の中で元気いっぱい遊んだよ。
DSCN3217[1]

みんな、忍者になったでござる。ニンニン!忍者の曲がかかるとお友達は嬉しくて楽しくて、ピョンピョン飛び跳ねてしまいます。
DSCN3220[1]

お次は沢山の風船が出てきました。風船が出ると、みんな思い思いに好きな色の風船をとって投げたり抱っこしたりして遊びだしました。
DSCN3231[1]

風船をぶらさげたらお友達は風船を横からぽんぽんしたり、下からもちあげたりして楽しみました。
DSCN3233[1]

お次はシーツの上に沢山の風船を乗せて、いっせーのせっ!って、風船を投げましたよ。上から降ってくる風船を眺めてみんなとっても楽しそう。
DSCN3237[1]

お次はトランポリンで遊びます。小さなお友達も嬉しそうにピョンピョンピョン!
DSCN3250[1]

お次は僕だよ。一緒に遊ぼうピョンピョンピョン!
DSCN3255[1]

5/18(金)
お外に行きますよ。お友達を待ってる間にみんなで「手の平を太陽に」の歌を歌いました。「ぼーくらはみんなー生きているー・・・」の合唱です。
DSCN3270[1]

汽車に乗って出発進行!しゅしゅぽっぽしゅっしゅぽっぽ
DSCN3272[1]

しゃぼん玉をしました。「ふーってしてごらん。」と言うとお友達は一生懸命唇をとがらせて「ふーっ」ってしてくれました。とっても可愛いお友だちですね。
DSCN3286[1]

てくてく歩いてるお友達に「楽しい?」って声をかけると、笑顔のお返事が返ってきました。その笑顔を見てると先生も楽しい!
DSCN3317[1]

本日の給食のメニューは、ポークカレーライス・ハムとキャベツのサラダ・ほうれん草のスープ・麦茶です。
DSCN3327[1]

「ただいまぁー。おなかぺこぺこー。」 お腹いっぱい召し上がれ。

最近とっても暑い日が続いてますが、クオーレのお友達は元気いっぱいです。水曜日に植えたひまわりのように暑さに負けずぐんぐん大きくなって嬉しい成長を見せて下さいね。
荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!