天気の良い日は・・・

今日のおやつは皆でおせんべを食べました。お茶を飲みながら皆で食べるおせんべはおいしいな。お友だちはおいしくってこんなお顔を見せてくれました。

DSCN1099.jpg

飲み終わった?見せて見せて~ きれいに飲んだね。
DSCN1103_20180404120838887.jpg

新聞をひきますよ。ふんでもかまいません。
皆でお座りしたらお絵かきしましょう。みんなにクレヨンわたしますよ。小さなお友だちも一生懸命お絵かきします。
DSCN1126.jpg

「好きな物書いて。アンパンマン?」何が描けるのかな?
すると、「どんな色が好き?」のお歌や、「働く車」の歌が自然に聞こえて来ましたよ。
DSCN1129.jpg

お外で散歩。先生と一緒に何して遊ぶ?お店屋さんごっこ?今日は暑い位だね。アイス屋さんでもしようかな?
DSCN1161.jpg

「あり!あり!」と、お友だちが指さした先を見て見るとありがいました。もうそんな時期ですね。
DSCN1169.jpg

お料理作りましょ。じゅージュージュー。何が出来たのかな?召し上がれ。
DSCN1172_20180404120845e92.jpg

お山を登りまーす。降りまーす。お友だちのバギーを押しますよー。次は向こうまで行こうかなー。
DSCN1177.jpg

ブランコゆらゆら良い気持ち。♪ゆーらゆーらボート なーみの上―ララララララーいいきもちー♪お歌を歌いながら乗りましょうね。
DSCN1179.jpg

春が来ましたね。先生が車でクオーレに来る途中にも満開の桜が咲いています。クオーレの庭にもあざやかなチューリップの花が咲いています。そして今日は日差しが暑い位。お友だちは散歩から帰ると半袖になったり薄手の洋服に着替えたりと体温調節をしています。だんだんこんな日が多くなって過ごしやすくなってきましたね。ポカポカ陽気に誘われながらみんな元気一杯過ごしましょう!
荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!