虫さん、お花さん こんにちは♪

昨日とうとう梅雨入りしてジメッとした季節がやってきました子ども達は梅雨なんて関係なく元気いっぱいです!!
 
 今日はみんな笑顔で「おはよう!」と登園してくれました少し前まで泣いて登園していた子ども達が、保育園にも慣れてニコニコ来てくれるようになり職員一同嬉しい限りです。
 
 レクリエーションの時に踊った‘3・3・7拍子体操’が今でもお気に入りで、曲をかけるとノリノリで踊っています♪体が自然に動いちゃうんです!かけ声や歌も元気にうたっていてとってもかわいい子どもたちです。




そして大好きな戸外あそび
「あっ!ちょうちょ!!」 「まてまて~」 子ども達の声が響きます。ちょうちょとの追いかけっこは楽しいね

 お庭のプランターの向日葵の芽が出たよ

「ひまわりさん、お顔出したね~」「早く大きくな~れ」と生長を心待ちに子ども達です。
クオーレのみんなも向日葵のように明るく大きく育って欲しいです。

2016年6月6日ブログ写真06 2016年6月6日ブログ写真01

お外でアリ、バッタなどの虫に会いました。バッタに驚いている子もいて、後ずさりをしたり 手を引っ込めてしまったり。きっとバッタの方がビックリしていたと思いますが・・・
そんな中、積極的にバッタを捕まえようと追いかける子もいました。子どももバッタも必死でしたよ!
いろいろな自然物に触れ、季節を感じたり感触を楽しんだりながら、感性豊かな子になって欲しいです

2016年6月6日ブログ写真02

2016年6月6日ブログ写真05

 明日はさくらんぼ狩りです 明日天気にな~れ

石川

コメント

コメントの投稿

非公開コメント