クオーレのお友だち


朝登園してきたお友だちがブロック遊びをしています。車にブロックを重ねて、素敵な乗り物を作ってくれました。上手だね。
DSCN5728.jpg

朝、先生におんぶしてもらい、ご機嫌なお友だちの満面の笑みです。先生の背中ってあったかいな。
DSCN5730.jpg

絵本の時間になりました。今日は「だるまさんと」を読みました。先生の読み方が面白くってみんな笑いながら真剣に聞いています。
DSCN5733.jpg

小さなお友だちも絵本に集中。面白い本だね。
DSCN5737.jpg

「だ・る・ま・さ・ん・と・・・」で、お話が始まると、お友だちは夢中になって思わず絵本の中のだるまさんと同じ格好をしてしまいました。
DSCN5741.jpg

お散歩の時間になりました。かけてきてお友だちを迎えに来てくれました。「一緒に行こう。」一緒に押してくれるお友だちです。
DSCN5750_2017120712393666b.jpg

先生と一緒に歩こうね。風が冷たいけど良い天気。霜柱があるところまで行こうか。まだ溶けてないんだよ。見せてあげるね。
DSCN5752.jpg

「まてまてまて~まーてまてまて~」先生が走り出すとみんなで追いかけっこの始まりです。先生とお友だち、誰が一番初めにつかまるかな?
DSCN5757.jpg

「つかまえたっ!」お友だちは満面の笑みでつかまってしまいました。あー楽しかった。
DSCN5761.jpg

寒くなりました。日が昇っても日陰には霜柱が残ってる季節になってしまいました。季節柄体調を崩し始めるお友だちも ちらほら出てきはじめています。子どもの体調が崩れたときは無理せず暖かくして消化の良いものを食べ、ゆっくりお休みさせてあげたいものですね。
荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント