タンタン誕生日!



おやつの後に楽しいことが始まるよ。
今日はお友だちの誕生日!ハッピーバースデー!!
はじめに「はじまるよ」を歌いましょう。1と1で忍者ニンニン始まるよったら始まるよ
さあ、みんな上手に座れたかな?誕生日会のはじまりはじまり~
これは先生手作りのペープサート。うちわで作ってあるのかな?「はたらく車。」このペープサートの中の車には皆のお顔が乗ってるよ。色んな乗り物あつまれ~。
ペープサートが始まるとみんなジーッと見てる。指をくわえて見てるのだあれ?おいでおいでー。大きな積み木の間に入って1人かくれんぼ。見つけた見つけた早くお席について下さーい。次は誕生日の歌を歌ってあげよう。たんたんたんたん誕生日~。手形と写真のついたバースデーカードをプレゼント。


誕生日会が終わったら、お次は大好きなアンパンマン体操。タンバリンを持ってきてリズムをとってるお友だち。お次は「むすんでひらいて」と盛りだくさん。すごい!むすんでひらいて次は何をやるのか分かるの?すごーいね。そうだね、「まーた開いて」の次は手を打つんだね。「その手を上に~。」

お歌の後は雨が上がったから散歩をしよう!
ねえ、見て見て、田んぼにおたまじゃくしがいるか見ていたの。そしたら水の中に何の足跡?え~!?「かも?」「あひる?」水かきがついてるよ~。かわいいね~。
こちらでは蝶々を追いかけてるの?。夢中で追いかけてたから自分の帽子がとんじゃった~。
あっという間に楽しい時間は終わります。さあ今度はおいしい給食が待ってるよ。メニューは何かな?レッツゴー!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント