歯科検診☆

ひんやりとした朝を迎えました。
昨日は十五夜ということで・・・皆様、お月見はされましたか
昨夜は時々厚い雲にかくれる姿もありましたが、きれいなお月様でしたね

今日のクオーレです。
クオーレにもかぼちゃのオバケがやってきましたよ
DSCN3150.jpg
ジャック・オー・ランタンはみんなの人気者で、次々とお友だちがタッチのごあいさつをしていきます。

今週はかわいいお当番さんが、朝の会を手伝ってくれています。
DSCN2999.jpg
お歌もとっても元気よく歌っていました

みんなのところにも、ジャック・オー・ランタンが遊びにきてくれました。
おはようタッチ
小さなお友だちも興味津々に手を伸ばします。
DSCN3015.jpgDSCN3020.jpg

午前おやつの後は、スタンプ台を使って製作を行いました。
自分からペタペタと、楽しくスタンプ遊びを始めます。
DSCN3096_20171005131223ec3.jpgDSCN3103.jpg
DSCN3125.jpg
初めてのお友だちも、保育士の
「ペッタン。ペッタン。」
の声を聞きながら、上手に指をスタンプ台からかぼちゃ型の紙へと移動していました。
すごいね~

そして、今日の歯科検診は・・・
みんな泣かずに上手にできました
お口をあ~んとあけて、あっという間に終了です。
DSCN3028.jpgDSCN3053.jpg
先生からのお褒めの言葉もいただきましたよ
「みんなおりこうさんでした。えらいぞ。前回から、クオーレに来ることを楽しみにしていました。歯もきれいでした。またね。」

お子さんの歯がきれいなのは、食生活や歯みがき習慣等、お家の方の毎日のご指導のおかげです。
これからも、みんなで歯を大切にしましょうね

ぴっかりチェックが終わったら、お外で元気に遊びましょう
DSCN3136.jpg
クオレンジャー参上



楠本





コメント

コメントの投稿

非公開コメント