小規模保育クオーレとは

「心から」笑顔になれる場所

私たちCUOREは、0歳~2歳の子どもたちを主にしたアットホームで小規模な保育園です。12名を対象とし、そのうち6名まで身体に障害をお持ちのお子さんをお預かりするという特性を持っています。

その子どもたちが笑顔でいられるために、子どもたちの「心」を育む良質の保育環境の提供するために開設いたしました。

また、子どもたちだけでなく、ご家族が笑顔でいられるために、.ご家族が仕事や趣味に積極的に関わり、自分の人生を豊かに、安心と安らぎの時間をサポートすることも私たちの大きな役割です。

そのためには、働く職員が笑顔でいられることも大切なことです。

一人一人の笑顔を大切にして、一人の笑顔がみんなの笑顔になみんなの笑顔が一人の笑顔になる。

CUOREに関わる全ての人が「心から笑顔になれる場所」になる。

そんな場所になって欲しい。
それが私たちの想いです。


CUORE 5つの価値
1 Care     乳幼児の生活の質の向上
2 Unique  一人ひとりを大切に
3 Opportunity 探索的活動や五感を刺激する活動を通した発達の保障
4 Response 子どもの欲求への応答
5 Easy ゆったりとした時間の流れと成長



12名の子どもたちが瞳をきらきらと輝かせながら過ごす場所、それがクオーレです!

0~1歳児は子どもたちが安心して過ごせるよう、アットホームで家庭的な保育を目指しています!
2歳児は連携施設であるまこと幼稚園とハートフルナーサリーに円滑に進めるようなプログラムを展開してまいります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント