招待状!


「ひとりでうんちできるかな?」の絵本を読みました。クオーレのお友だちも、絵本のようにお家でトイレに座って、ママと一緒に「うーんうーん」として、おしっこが出たお友だちがいました。みんなで拍手のプレゼントです。

DSCN8208.jpg

お外に出ました。お外で先生に抱っこされてまったりしてるお友だち。しあわせだねぇ~

DSCN8210.jpg

土曜日、日曜日と収穫しなかった野菜。雨が降ってみるみる大きくなってた野菜たち。正に大地の恵みといった感じですね。

DSCN8214.jpg

大きくなったきゅうり。きゅうりももぎたてだと少しトゲトゲがあるんだよ。痛かったかな?

DSCN8216.jpg

ほらーさわってごらん!よく実ったナスでしょう。

DSCN8221.jpg

「いらっしゃいませーいらっしゃいませーお野菜いかがですかー?」今日はこんなに沢山取れましたよ。すごいでしょう。

DSCN8225.jpg

今日は、まこと幼稚園の星3組のお友だちが交流会の招待状を届けに来てくれましたよ。素敵なお兄さんお姉さん達ですね。

DSCN8230.jpg

招待状を渡されて、お友だちはお姉さんとターッチ!

DSCN8237.jpg

大きなお兄さんにお名前呼ばれてますよ。

DSCN8239.jpg

お友だちがカエルを捕まえました。小さな小さなかわいいカエルです。手のひらでじっと動きません。いい子いい子してあげようか。

DSCN8250.jpg

畑で収穫されたお野菜を、調理の先生に届けてくれたお友だちです。いーっぱいとれたね。ありがとう。
給食にきゅうりの漬物が出てきました。なすは後でお味噌汁の具になるそうです。
自分で収穫した取れたての野菜は格別に美味しいです。
お友だちは新鮮なきゅうりをパクパク味わいました。

DSCN8263.jpg

まこと幼稚園の星3のお兄さんお姉さんにもすっかり慣れたクオーレのお友だち。名前を呼んでもらってうれしそうでした。また、保育園やお家でトイレに座ることが出来るようになってきているお友だち。一日一日が小さな成長のあかしで、とても楽しみな事ですね。こんな少しずつの成長をかみしめながら子どもたちを見守っていけたらいいなと思います。毎日元気に登園してくれることを願います。

荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント