楽しいこといっぱい!


朝、登園してきたら袋に洗濯物を詰めて自分のバックに入れてくれてるお友達がいました。自分で袋に入れることができてすごいね。きれいなタオルはこれから使おうね。ありがとう。

DSCN7678.jpg

大好きな先生が「おはよう」って入ってきました。「待ってたよー」と、胸に飛び込むお友だち。

DSCN7692.jpg

朝からテンションが高いクオーレのお友達は、音楽がかかると自然に体が動いて踊りだしてしまいます。「ブンバボーン」の曲がかかりました。「たーまごがひとーつたまごがふたつ」のフレーズに入ると先生のお膝の争奪戦!

DSCN7700.jpg

お次は「パン屋さん」の曲がかかりました。「パンパンパン屋さんでお買物!サンードイッチにメロンパン・・・」
お友達がやってくれてるのはメロンパンです。

DSCN7702.jpg

お外では、水遊びやしゃぼん玉をしました。ジョーロにお水をくんだお友達にお水をまく場所を教えてくれているのかな?

DSCN7714.jpg

こちらのお友達は、しゃぼん玉遊びをしていましたよ。 
「ぷーぷーぷー」 先生と一緒にしゃぼん玉キレイだねー

DSCN7720.jpg

お外遊びから帰ってくると、真剣な顔で「先生 大きい 虫・・・」と教えてくれたお友達。
どうやら先ほどお外で大きな虫を発見したみたいですよ。

DSCN7733.jpg

中ではもうアンパンマンが始まっていました。先生のお膝の上で、カレーを食べてるアンパンマン達を見ながら、つられて「アーン」と口をあいているお友だち。おいしそうだね!

DSCN7734.jpg

アンパンマンもカレーを食べてましたが、なんと今日の給食もカレーでした。
「おいしいですかー?」と聞いてみると、顔を上げて美味しいお顔を見せてくれました。

DSCN7737.jpg

初夏の日差しの中、今日のクオーレのお友達も健やかにのどかに過ごしました。
元気いっぱいに走り回る姿を見るとほほえましくて、かわいくて、こちらがウキウキになってしまいます。
これからも暑さに負けず元気に過ごしていきたいと思います。

荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント