バルーンをやってみたよ♪

長いお休みの後の1週間でしたが、体調を崩すこともなく、みんな元気に1週間過ごすことができました
今日も、14名のお友だちが登園し、朝からとっても活気のある保育室
お友だちが登園すると、「○○くんおはよ~♪」と嬉しそうに近寄ってお話ししたり、遊びに誘い合ったり、先生とゆったりと過ごしたり、登園の時間は、子どもたちの成長が垣間見れる貴重な時間です。
DSCN5351_20170512115035621.jpg DSCN5344.jpg
DSCN5349.jpg


最近は、「かしてー」「あとでー」などのやりとりができるようになったり、貸してもらえなくても、無理におもちゃを取ったりすることが少なくなり、貸して貰えるまで待てるようになったり・・・ 貸してもらえなかったお友達に他のお友だちがおもちゃを差し出してくれたり・・・ 
お友だち同士の関わりが、とっても上手になってきました。また、その様子を見ていた他のお友だちが真似をしてみたり・・・ 子ども同士で成長し合っていることに嬉しく感じます。

今日は、朝の会のときに先生のお友達のうさぎさんが遊びに来てくれました!!
うさぎさんが一人一人にごあいさつ みんな嬉しそうにうさぎさんににタッチしていましたよ
DSCN5366.jpg

DSCN5369_2017051215300246c.jpg DSCN5374_20170512153003024.jpg


そして、手遊び・うた遊びを楽しんでから、お外へ。
お外には、とってもカラフルなバルーン みんな満面の笑みでかけ寄ってきます。
DSCN5403.jpg

♪あるこう!あるこう!わたしは元気~ と「さんぽ」の曲に合わせて歩きます。
DSCN5405.jpg DSCN5404.jpg


ふわ~っとさせて中に入ると、別世界
DSCN5409.jpg DSCN5406.jpg

キャッキャッキャッキャととっても楽しそうにバルーンの中を走りまわっていました

ジャガイモにお水をあげて・・・
DSCN5420.jpg


あっ何かいるよ~ 何かな~
DSCN5390.jpg DSCN5397.jpg
DSCN5396.jpgDSCN5398.jpg

今日も、園内を探索していろいろな発見を楽しみました

日差しが徐々に強くなってきましたね。保育室内も温度が上がりやすくなっているので、エアコンをうまく使用しながらこまめな水分補給を心がけながら熱中症対策をしていきたいと思います。

石川

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!