ぐるぐるぐる・・・

子どもたちの元気な笑い声や泣き声に包まれて、今日もにぎやかな1日が始まりました。
5月も中旬となり、今月から入園したお友だちも少し慣れてきたようで、保育士から離れて笑顔で遊ぶ時間が増えました。

お姉さんが下のクラスのお友だちをあやしてくれます。
クオーレでは異年齢の関わりが多く持てるので、子どもたちの互いの心の成長もお手伝いしたいと思っています。

2016年5月16日ブログ写真04


午前中、おやつもおいしく食べて、トイレを済ませて外にしゅっぱ~つ!!
・・・と思ったら、ぱらぱらと雨が・・・

今日はお部屋で製作をしました。

「せんせい、なにつくるの~?」
と興味津々の子どもたち。
クレヨンで楽しくぐるぐるお絵描き、くるくる丸めた広告の棒をつけたら、
はい!ペロペロキャンディーのできあがり♪
どの子のキャンディもおいしそう(^-^)

2016年5月16日ブログ写真01


クレヨンで遊んだ後は、『おーい、クレヨンくん』の絵本を見ました。

2016年5月16日ブログ写真02


その後はからだ遊びの時間です。
むすんでひらいての歌に合わせて、ひこうきやじどうしゃ、うさぎ、かえる、ちょうちょに変身しました。
また、ピアノのリズムに合わせておうまになったり、どんぐりになったり・・・

保育士の膝の上では、たけのこ遊びやバスごっこをしました。
からだを動かすことがやっぱり1番楽しいようで、たかいたか~いや様々な保育士との触れ合い遊びのなかで、子どもたちの生き生きとした笑顔がたくさん見られました。


寒暖の差が大きい季節柄、体調に気をつけて、明日も元気な登園をお待ちしています。



楠本

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!