イクメン!


今日はあいにくのお天気なのでお散歩は出来ませんが、お部屋の中でリズム遊びをしますよ~。先生のピアノに合わせて1,2,1,2,1,2 とテンポ良く歩いたり、ごろんごろんしたり、オシリをフリフリしたりします。まねっこがとても上手なお友だちです。

DSCN1319[1]

先生に抱っこされて、ポーズをとっていたお友だち。

DSCN1325.jpg

「はいはいが上手な小さなお友だちの真似をしてみよう。」と言うと、み~んなお馬さんに。次はごろんとあお向けになって足を動かして自転車をこぎます。「急いでこいで~!」と言うと、たくさん足をクルクル動かします。

DSCN1329.jpg


DSCN1330[1]

次は難しいポーズですよ。お腹を床につけて、自分の足先を持ってかめさんです。またまたまねっこが上手なお友だちです。

DSCN1332.jpg

今日は雨なので、保育室でおもちゃを出して遊びました。お人形さんに一生懸命靴を履かせてあげようととしているお友だちがいます。見ているとそれだけじゃないんです。髪もとかしはじめました。なんというイクメンぶりを発揮しているのでしょう。優しいお友だちです。

DSCN1339.jpg


二人抱っこでムギュウーっとしてくれています。いい子いい子して見事なイクメンぶり。

DSCN1346.jpg

赤ちゃんが泣いてしまったようです。ミルクあげれば泣き止むかなぁ?

DSCN1349.jpg


DSCN1353.jpg

毎日の保護者の方の姿や先生の姿を、よ~く見ているお友だちは、まねっこが上手な優しくてステキなイクメンですね。

DSCN1356.jpg

お人形で遊ぶと、お布団をかけてあげたり、着替えさせてあげたり、ミルクをあげたり、トイレに座らせてあげたりと、面倒を良く見るお友だちです。心の優しいお友だちばかりで、その優しさに感動してウルウルしてしまいます。毎日の生活をまねっこ遊びで楽しむお友だち。ごっこ遊びを通して、育ってくれるといいですね。

荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント