おおきなかぶ(クオーレバージョン♪)

11日の土曜日は、まこと幼稚園の学習発表会に参加してきました
みんな当日まで体調を崩す事もなく、全員参加で「おおきなかぶ(クオーレバージョン)」を行なうことが出来ました!!

まこと幼稚園に登園だったので、いつもと違う雰囲気でお家の方と離れるのが寂しくて泣いてしまったり、不安そうな表情をしていましたが、お部屋に入るといつものお友だちがいたことに安心したのか、みんな遊びに夢中になっていました。

DSCF4152 - コピー

DSCF4150.jpg

DSCF4148.jpg


出番が近づき、お着替えを済ませ控え室に行くと、幼稚園のお兄さんお姉さんが劇をやっている姿がTVに映っており、クオーレのお友達は引き付けられるように見ていました。

DSCF4170.jpg

DSCF4167.jpg


いざ出番になると、とってもウキウキと張り切って会場に行くお友達、ちょっぴり不安で泣いてしまったお友達、様々でした。
幕が開くと・・・ずっと泣いていたお友達も、まるで魔法がかかったようにピタッと泣き止み、お名前を呼ばれたらとっても上手に「は~い!」とお返事をし、いつもの様子を見せてくれました

DSCF4202.jpg


園長先生からもらった種をうさぎさんが蒔き、ことりさんとくまさんがお水をたっぷりあげて、みんなで「ブンバボーン」を踊ってパワーをあげると・・・あっ芽が出たよ!!



最後は妖精さんが魔法をかけると・・・おおきなかぶができました。

DSCF4208 - コピー


さあ、みんなみんなで力を合わせて抜いてみよう!!
♪おおきなかぶを すっっぽ~んとぬこう! うんとこどっこ~い うんとこしょ・・・

DSCF4216.jpg

DSCF4213.jpg

DSCF4214 - コピー


最後はみんなが力を合わせてぬいたおいしいかぶで かぶパーティーを開きましたとさ。

みんな、普段の力を発揮してくれてチャリティーコンサートに続き、成長を感じ本当に感激した一日でした。

準備の段階より、いろいろとお世話になりました まこと幼稚園の皆様、ハートフルナーサリーの皆様、そして、保護者の皆様、様々な方のご協力があったからこそ、このような大成功を収められたことに感謝したいと思います。
ありがとうございました。

そして、クオーレのおともだち、本当に頑張りましたね!!
みんなの内に秘めた力は、本当にすごいです 色々なことに挑戦して見ることは、本当に大切ですね
私達も気づかされることがたくさんあり、気持ちが感激と感動でいっぱいになりました。

今日は、楽しかった余韻を味わおうと、配役を好きなものに替えてもう一度「おおきなかぶ」をやってみました

DSCN9906.jpg

DSCN9911.jpg

DSCN9919.jpg

DSCN9908.jpg


違う衣装を着て、とっても嬉しそうな子ども達でした


石川


コメント

コメントの投稿

非公開コメント