今日も楽しい1日

 おやつを食べた後に、みんなで「まめまき」の絵本をみました。

DSCN9600.jpg



みんな、みんな絵本に集中して、いつ鬼がでてくるかドキドキ、わくわく、次のページが怖くてめくれなかったのです。
そして最後に鬼に出くわして、「きゃ~」と逃げては、もう一回見たいね!と催促して
もう一回、同じ絵本を読んでもらいました。
簡単なお話のストーリーは、わかるようになってきました。
今日は本当におもしろかったようです。
ご家庭でも ママとお子さんのブームなお気に入りの絵本があれば紹介してくださいね。

 初めて発表会の衣装をつけてやってみました。
それぞれの役の衣装をもらうと嬉しそうにして一緒に着ました。
かわいいでしょ?

DSCN9615.jpg  DSCN9617.jpg


DSCN9613.jpg  DSCN9614ペイント

最初に着るのを嫌がっていたお友達もいましたが、役になりきってやるうちにお気に入りになって
脱ぐのが嫌になっていました。
今日はお友達の方から自分のやることが分かりどんどん積極的に動いているようでした。
さいごに聞いたことのない洋楽の音楽がCDから流れると、大盛りあがりでした。
初の音楽にも体を動かしてそれぞれ気ままな振り付けで踊っていましたね。
クオーレのお友だちはのりがよくて音楽が大好きです。
 
お外では砂場に座り込むとスコップとカップを持ってそれぞれが楽しんでます。
よこから「ジュース下さい」「プリンください」と声をかけると「どうぞ!」とカップに入った山盛りの砂を差し出してくれました。
「おいしいね」と言うと一緒に口を動かしてみたり、みたてあそびもできています。
アスレチックで、「マクドナルドやさんしょう」と声をかけられると
「ポテトください」「ハンバーガーください」と口々にやりとりがみられて、微笑ましい風景でした。
方や高ばいしながら、芝生から砂場へ移動したり、こどもたちの動きには目が離せません。

DSCN9631.jpg


DSCN9620.jpg

ヘリの音に気がついてみんなで手を振って、「お~い!」と叫んでいました。
誰かが声を出すと、、みんなで声を出して楽しめてます。
毎日が成長と新しい発見で今日も楽しい一日でした。

柴田













コメント

コメントの投稿

非公開コメント