晴れた日は・・・

今日は、クオーレのお友だちも全員勢ぞろい!!
朝から子どもたちのにぎやかな声が響き渡っていました

今日のおやつはグレープフルーツ果物の皮も上手にむきながら食べられるようになりました。

DSCN9061.jpg

 「アンパンマンの紙芝居がはじまるよー」と、保育士が声をかけると、みんな駆け寄ってきて、夢中で見入っていました。

DSCN9066.jpg

学習発表会に向けて表現活動にも取り組みました。日に日に台詞を言ったり、それぞれの役になりきって表現することが上手になっていく子どもたちです。自分の役以外の役にもなりきって、表現しているお友だちもいて、嬉しく思います。これからも楽しい雰囲気の中で取り組んでいきたいと思います。
 
表現活動の後は、みんなの大好きな戸外へ。。。
「しゅっしゅっぽっぽ~!!電車が通りますよ~」と楽しそうな声が聞こえてきました。

無題

大好きなお外へ行くとみんな満面の笑顔を見せてくれます

DSCN9113.jpg

DSCN9094.jpg

DSCN9082.jpg


芝生に行くと「どーぞ!!」と言って、自分の見つけたものをお互いにプレゼント!!とても微笑ましく思いました

DSCN9119.jpg

畑のほうでは工事現場のように穴を掘ってみたり、集めた土を運んで山を作ったりしていたお友だちや・・・

DSCN9098.jpg

マイクを持って「ちょうちょ~」とノリノリに歌っているお友だち・・・

DSCN9104.jpg

畑の柵の階段を登り降りして楽しむ姿が見られました。

DSCN9101.jpg

表現活動に取り組んだ後は、戸外で思い切り体を動かしたりと、活動にメリハリを付けながら、子どもたちの気持ちに寄り添って、楽しく活動をしていきたいと思います。

臼井






コメント

コメントの投稿

非公開コメント