今日も元気いっぱい!!

 今日の出席確認は、学習発表会の練習の中で行ないました。先週に引き続き、名前を呼ばれたら元気に手を挙げて返事をします。今日で2回目でしたが、さすがクオーレの友だち。恥ずかしそうな友だちもいましたが、みんな手を挙げてかっこよく返事ができました。
学習発表会に向けて、お面をつけて、ストーリも少しずつ進めています。新しい道具が出てくるたびに「なーに?」と興味津々で、楽しんで取り組んでいます。本番も、どんなかわいい姿を見せてくれるのか、保育士も練習しながら今からとてもワクワクドキドキです。きっと大きく成長したお子様の姿をご覧いただけると思います。保護者の皆様もどうぞ、楽しみにしていてくださいね!!
DSCN8907.jpg

DSCN8908.jpg

DSCN8911.jpg

DSCN8924.jpg
そして、元気いっぱいに体操をしました。みんなそれぞれに好きな体操があり、リクエストに応えて、今日はいつもよりたくさん体を動かしました。伸び伸びと笑顔で踊る友だちからは、保育士も元気パワーをたくさんもらっています。
 自由あそびでは、好きな絵本を選んで「よんで!」と保育士のところに持ってくる友だちもいます。それぞれが好きな遊びを見つけて、自分の気持ちをきちんと相手に伝えることができるようになったりと、日々の保育の中で一人ひとりの成長を感じ、嬉しく思います。

DSCN8928.jpg

DSCN8926.jpg

DSCN8941.jpg

DSCN8944.jpg

DSCN8948.jpg
 戸外へ出る支度をしているときに、友だちがなかなか帽子をかぶれないでいる様子に気づき、手伝ってあげている友だちの姿が見られました。微笑ましいですね!優しさ、思いやりの気持ちも育まれていることに嬉しく感じます。
DSCN8950.jpg

DSCN8959.jpg
 今日から、靴デビューした友だちがいます。芝の上を元気に嬉しそうに歩く姿に、たくましさを感じます。これから、ますますお兄さんに成長する姿が楽しみです。
 戸外では、鬼ごっこをしたり、落ち葉を集めたり、霜柱を集めてお山を作ってみたり・・・楽しみました。
今日も日差しはあっても、風がとても冷たくて寒い1日となりましたが、、寒さに負けない元気100倍!!クオーレの友だちでした。
明日も元気に登園してきてくれることを楽しみに待っています。
星野



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!